最近のおうちごはん&お弁当φ&おやつ_(*^▽^*)_ψハロウィン飯とか諸々込々2017年10月30日

ドタバタしてて料理日記が疎かになっちゃいましたので、まとめて備忘録。


おやつにポーランド土産の鳥の巣 プタシュチェミチェコ(E.Wedel)、クルフカを。

雑穀強化月間だったので(笑)、オール雑穀ディナーも。


新米が届いちゃったから、早く古米を消費したいんだけど、楽天市場会員ランク維持のために購入した焼きそばもサッサと消費せねばならず…苦肉の合わせ技。


鶏ハム作って、サラダに転用しつつ、お弁当にも。


この↑辺まではハロウィン雑貨を並べた食卓が続きましたが、こっから↓先は料理自体にハロウィンネタをポチッとな。


味噌煮込みうどんもハロウィン仕様(笑)

残り汁で煮た味噌煮込みハンバーグをお弁当に。
ラーメンを梅蘭風に揚げ焼きして、野菜あんかけの上へのっけました。

わさび苦手なのに頂いてしまった、たこわさび
…より、手前のお椀の方が目立ってるけど(;^ω^)
セリアでまたお持ち帰りしてしまった、猫柄のお椀です♪

で、たこわさびを何とか調理して、どんぶり飯。
冬瓜もたくさん頂いたから、がっつり消費。

残った鍋汁はラーメン入れてリメイク。





古米が5キロ近く残ってますが…待ちきれなくて新米解禁
たこわさびを何とか調理し飯友にリメイクして、お昼ごはんに頂きました。



たんかく牛を解凍したついでに、お弁当も作りました。

うざいほど、ハロウィンですが、一緒に愉しんで頂ければ幸いです(*´∀`*)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人のハンドル名をお答えください♪

コメント:

トラックバック