伊勢参りo(^o^)o~順調治療の御礼参りと死事の開運祈願2018年01月07日

腱鞘炎膠原病の治療が寛解に向かう事を祈願して、伊勢参りo(^o^)o~病気平癒祈願に…行ったはずが喰い倒れしてから早1年。
今年も相棒の誘いを受けてお伊勢参りしてきました。

暮れに仕事で鬼命令が下ってからというもの、心も身体も一気に落ち込み沈み込んで、正月休みはほとんど不貞寝して過ごしたので正直、腰は重かったのですが。

病名が確定して治療へ移行する際、入院治療を断固拒否して通院治療を選択したところ主治医には「症状いかんでは入院」と言われ、一時は”あわや”という状態に陥ったりしつつも……
おかげさまでこの1年、何とか入院回避し、ステロイドも順調減量、症状も比較的安定してきたので、御礼参りすべきかな、と思いなおしまして。

いつも通り、JR東海伊勢路フリーきっぷを利用し、快速みえ1号へ…乗ったはいいけれど、正月7日中なせいか、通勤ラッシュのような混雑で、立ちっぱなしの電車移動。

伊勢市駅へ到着したらすでに若干腰が痛かった…。

外宮まで徒歩移動してお参り&お神酒を頂いたら、内宮までタクシー移動するにもすごい行列に並んだりと、いつもと勝手の違うお伊勢参りではありましたが、内宮は思ったほどの混雑でもなかったかな。こちらでもモチロンお参り&お神酒を頂きまして、無事お礼参り終了。

そこからは毎度のルーティンで、すし久待ちに暖を取りつつ小腹満たし。
・甘酒 
・粕汁

ランチはお馴染みの~
・老緑 430円 熱燗
・てこね御膳 1,250円

おかげ横丁をブラブラしたら、お腹が空いてなくてもルーティン。

★赤福茶屋
・赤福ぜんざい 520円

今回はいつもより多少、タクシー待ちやら参拝待ちの時間でロスがあったため、食べ歩きは最低限で。

お土産に欲しかった若松屋ひりょうず(若松屋)も、残念ながら夕方には売り切れてしまって買えなかったので、昨年壊れてしまった折り畳み傘↓を新調しました。
前のも水に濡れると柄が浮かぶタイプで、ミューザ川崎のホールショップで購入したのを気に入ってたので、今回も柄は違うけど同じ仕様のものを買いました。

病気は安定してるから最近うまく付き合えてると思うのだけれど、仕事は真剣に死事になりそうな本年。
無事に生き残れますように…どうせ死ぬなら楽しい旅行で客死したい。。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人のハンドル名をお答えください♪

コメント:

トラックバック