ヴァイオリン覚書♪~アリーナ・イブラギモヴァの2019年来日情報2018年08月06日

今年は来日公演がないため、来年の情報を拾わなきゃ~とは思っていたのですが、年始からのブログで毎々零しているとおり、仕事に忙殺されてそれどころじゃない日々だったため、うっかりしてたらもう一部は発売開始してたというΣ(゚д゚lll)ガーン

だからと言って、慌てて買っていないのは、地元名古屋での公演情報が入ってこないから!!!

いつもの電気文化会館コンサートホールも改装工事が終わったし、絶対に名古屋飛ばしはないと信じてます!!

というわけで、とりあえず他県での公演情報覚書。



  2019年 2月13日(水)
  in 王子ホール(東京)



ベートーヴェン:ヴァイオリン・ソナタ第3番 変ホ長調 op.12-3
L.v.Beethoven: Violin Sonata No.3 in E-flat Major, op.12-3
ヤナーチェク:ヴァイオリン・ソナタ
L. Janáček: Violin Sonata, JW VII/7
ジョン・ケージ:ヴァイオリンとピアノのための6つのメロディ★
J.Cage: Six Melodies for violin and piano 
シューマン:ヴァイオリン・ソナタ第2番ニ短調 op.121 
R.Schumann: Violin Sonata No. 2 in d minor, op.121

★アーティストの強い希望により、下記の予定演奏曲目が変更になりました。(7/9)
武満徹の作品より1曲 
→ジョン・ケージ:ヴァイオリンとピアノのための6つのメロディ

  2019年 2月16日(土)
 in 横浜市青葉区民文化センター フィリアホール(神奈川)



ベートーヴェン:ヴァイオリン・ソナタ第3番 変ホ長調 作品12-3
ヤナーチェク:ヴァイオリン・ソナタ
ジョン・ケージ:6つのメロディ
シューマン:ヴァイオリン・ソナタ第2番 ニ短調 作品121

  2019年 2月17日(日)
 in 彩の国さいたま芸術劇場 (さいたま)



ブラームス:ヴァイオリン・ソナタ第1番 ト長調 「雨の歌」 Op. 78
ブラームス:ヴァイオリン・ソナタ第2番 イ長調 Op. 100
ブラームス:ヴァイオリン・ソナタ第3番 ニ短調 Op. 108
Brahms:Violin Sonata No. 1 in G Major, Op. 78
Brahms:Violin Sonata No. 2 in A Major, Op. 100
Brahms:Violin Sonata No. 3 in D Minor, Op. 108

  2019年 2月19日(火)
 in 横浜みなとみらいホール(神奈川)


3月にセドリックさんが名フィルとの公演を予定しているので…


モーツァルト: 交響曲第35番ニ長調 K.385『ハフナー』
リスト: ピアノ協奏曲第1番変ホ長調 S.124*
R. シュトラウス: 交響詩『ツァラトゥストラはかく語りき』作品30

2月終わりか3月かに名古屋で…と期待してるのですけど、3月28日にはアリーナ、オランダのコンセルトベボウでシューマンのVn協奏曲があるから、スケジュール的にどうなんだろ…。。。

ところでワタクシ、来月オランダ旅行の予定で、折角だからコンセルトヘボウ管弦楽団のホームで演奏を聴きたいと思ってチケット取った矢先に、その公演でタクト振る首席指揮者のダニエレ・ガッティがセクハラ問題で解任されまして(*_*;

そのお知らせと指揮者代わりますってメールがコンセルトヘボウから届きましたよ…(笑)
そんな事で世界屈指のオケの首席指揮者という立場を棒に振るなんて…指揮者だけに?(爆)

とにかく!追加の来日公演情報が欲しいです!
場合によっては遠征だから予定しておかないとだし、チケットが~~。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック