チェロ覚書♪♪Reveur Trio Vol.2 Mendelssohnと隠れた名曲2018年10月06日

今日はチェロ師匠が所属するアンサンブルの演奏会に行ってまいりました。

が、毎回恒例の演奏会前にランチvvv
ちょっと久々のグルメバーガー系、優雅な演奏会とは真逆に、がっつり(*´∀`*)

初回アプリダウンロード特典でドリンク1杯無料でしたので、ルートビアを注文しました。
アルコールじゃないですよ。

私はマンスリーバーガーのトマトクリームチーズバーガー(下)、相棒のVc-hikoちゃんはアボカドバーガーを注文。

まずまずのお味でした。

ランチの後は優雅なコンサートのお時間です♪

オーナーがご自宅の一角をサロンに改装された素敵なホールです。天井が高くて音響も良く、古い演奏会のポスターや楽譜などがディスプレイされているレトロな雰囲気も素敵。

Reverse Trio メンデルスゾーンと隠れた名曲
************************
第1部
ピアノとヴァイオリンのための3つのロマンス op.22/クララ・シューマン
チェロソナタ 第2番 ニ長調 op.58/メンデルスゾーン
第2部
気まぐれピアノソロ~ノクターン第2番/ショパン
ピアノ三重奏曲 第2番 ハ短調 op.66/メンデルスゾーン

(アンコール)
************************

休憩時間はドリンクサービスでワインも吞めちゃう♪のでちゃっかり頂きました(^^♪

頂いたおやつも音楽にちなんだ源氏パイvvv

メンデルスゾーンはメンコン、無言歌、フィンガルの洞窟…?くらいしか思いつかないくらいだったのに、こんなに重厚な大曲があるとは知りませんでした。

よく鳴るホールで、聴きごたえも十分でした♪

終演後、差し入れにお花と
オランダ旅行で買ってきたミッフィークッキー&チョコ缶を差し上げました。
演奏会の後、ついでに気になるケーキ屋さんへ足を運んでみたのですが、冷ケースの中は空っぽでした…生ケーキは売切~Σ(゚д゚lll)ガーン

焼き菓子って気分でもなかったので失礼して、途中のパン屋さんで20%引になっていたパンを買って帰りました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック