チェロ覚書♪♪10回めの発表会・主宰アンサンブル2018年12月23日

いよいよ発表会当日!

アイメイクは、曲タイトルにもあるラベンダーとマッチングさせて、ラベンダー色のシャドウを…少しピンク&ブラウン系のパールを乗せて温かみをプラスしたグラデーションにしてみました。
カラーコンタクトは少しブルーがかったブラウン系で。
ネイルも、もちろんラベンダーカラー。
アメジストのリングはAnna Suiの、ピンキーはANNE KLEINⅡ、レザーブレスはswarovski、全て伯母&従姉からのこれまでの誕プレ。発表会でも使えてホント毎回素敵なプレゼント頂いています♪

ヘアスタイルはアレンジ動画で見つけたコレ↓に挑戦してみたのですが…
ブロック分けを間違えてちょっと違うものになっちゃいました(;^_^A
でもま、ピンとゴムだけでカッチリまとまってて演奏に支障がなければOK。

もちろん衣装は…ソロヴァイオリンの私だけラベンダー。
★パーティードレス
私が購入した時はセール中で3,450円!
こんな色のカラードレスなんて多分もう着る機会はないから、ありがた価格でした。

私以外のメンバーは黒衣装ですが…
女子メンバーにはお揃いぽいヘッドドレスを自作しました。
私用はコレ↓

相棒Vc-hikoちゃん用↓

新メンバーNさん改めPf-Chikaちゃん用↓

男性もワンポイントでラベンダー小物を。
ダイソーで買った半分ずつ使えるネクタイ。

男性用のコサージュも私が作りました。

朝から曇り空で時折小雨もぱらつき、大荷物での移動が心配でしたが、晴れ間が出たタイミングを見計らって家を出、会場すぐそばのカフェでランチしました。

COBO
Aランチ:愛知県産ブロッコリーと生ハムのビアンコ生パスタ
前菜、バケットつき

いざ出陣!!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


  12月23日(日) 17:30~
  
  場所:名古屋市北文化小劇場

  ☆主宰アンサンブルSKE
  映画「ラヴェンダーの咲く庭で」より
 ナイジェル・ヘス『Theme&Fantasy from Ladies in Lavender

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今回はパフォーマンス前にちゃんとメンバーで記念撮影しました♪
折角衣装も合わせてるんだから全員集合で撮っておきたいと思い、皆さんには早めに集合して頂きましたよ。
第8期メンバーの担当楽器は以下↓
 私…ヴァイオリン[チェロ]
 相棒hikoちゃん…チェロ[チェロ]
 Nさん(男性)…クラリネット[作曲・その他はD-in]
 Oさん…トロンボーン[ドラム]
 Chikaちゃん…ピアノ[ピアノ]※新メンバー

ピンでも撮って頂きました。

女子部ラブラブ。
とかなんとかやってたら、ぽん0427さんも素敵なお着物姿で駆けつけて下さった♪

本番前の教室集合撮影中に、ぽん0427さんが素敵なワンショットを撮って下さり♪
かなりリラックスモードで本番に臨んだのですが…

出番まで花道奥の鳥屋で一人控えながら、何度も直前シミュレーションを行い、曲名コールで幕をくぐって花道へ登場!
この時点では、リハをご覧になってないお客様はほぼ舞台をご覧になってるので、舞台後ろに立ってる私の事に気づいてる方はほとんどなかったはず。

カメラマンさんの指示で、幕前より3~4mほど離れた花道上へ立って一礼し、舞台上メンバーの演奏準備を待って、出だしの指揮を振り。

演奏し始めたのは良かった。心も静かで落ち着いてた。
だけど弓だけ何故か震ってる~~~?!

しかも、リハよりめっちゃ速度が遅い~~ので余計ビビラートが目立っちゃう~~(;'∀')

歩く速度と舞台上へ上がるタイミングをリハ速度基準にしていたため、想定より若干尺が足らなくなって、最後の方小走りしましたが、なんとかコケずに舞台へ合流。

そこからも相変わらず弓が弦上へしっかり乗ってくれなくて苦心しましたが…

ま、ま、大幅崩壊はせずに弾き終えました(;^ω^)
その証拠動画を、教室代表T先生が舞台袖で撮って下さっておりました…。。。。ちょびっとだけお届けします(笑)
あああ(*´Д`*)ああビビってるビビってるっ。

ああ…毎回思うけど今回は特に思った。
巧くなりたい。上手くなりたい。美味くなりたい。

去年は主旋律パートを担ったといっても技術的難易度は今年と比べたらだいぶ低かったし、音響の失敗であまり聞こえなくて結果ミスが目立たなかったから、やりきった感だけで終わったけれど、やっぱりアンサンブルとはいえソロで聴けるレベルに持ってこないとそろそろ…と切実に感じました。

来年の目標は、無意識の緊張をどう克服するか色々実践してみる事と、緊張してもカバーできる技術を高める事かな…。

というわけで、教室アンサンブルレポは後記事にて~~。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック