ギリシア旅行o(^o^)o1日め~はじまりは暇を持て余し2019年09月18日

いよいよ今年の国外逃亡、スタートです!(≧▽≦)
が、今回は関空発エミレーツ航空で、往きも名古屋から関空までの無料シャトルバスを利用する事にしたため、夕方からのんびり出発。

前日、結構な残業で帰宅したけれど、寝坊気味に起床しても時間的に全然余裕がありまして、午前中はヴァイオリン練習しておりました。

しかも平日の14時台なんて、電車も一番空いてるし。
タクシーも深夜早朝割増がないし。
色々ゆったり~。

名古屋駅から関空まで一人乗車だったこともあり、これから異国へ飛び立つという雰囲気も何となく実感ないまま、あっという間に関空到着。

さすがに小腹が空いてきたため、乗ったらすぐ機内食出るのはわかってたけれども、空港内でちょっと食べちゃう。
★たこ焼き割烹 たこ昌
・ミックスたこ焼き
が、これでは余計に空腹を刺激してしまい(;^_^A
デザートもいっちゃえ!
★杉養蜂園
・ゆず蜂蜜ソフトクリーム

この後、新幹線で関空入りした相棒と合流したのですが、セキュリティチェック後のエリア内で、これ↓見つけちゃって。
★辻利兵衛本店
肉まんとビールのセット…だと…?!
お腹空いてないのに、時間もあったし、どうにも食べたくなって…あ、でも日付跨ぐまで禁酒期間だからビールは泣く泣く諦めて(爆)、食べちゃいました♪
・宇治抹茶肉まん
・玄米茶ラテ
肉まんは相棒と半分こしました。

で、搭乗~。
ここからは相棒としばらくお別れです…;つД`)
というのも、2日前に事前チェックインしたんだけれど、並びの席が全くなくて( ノД`)シクシク…
自動的に割り振られた席は遠く隔たったお互い窓側(しかも反対で区画も1区画違う)でしたから、苦肉の策で、同じ区画で真ん中ブロックの内側を縦並びで取ったのでした。

当初の席よりはマシだけど、まぁ気軽に雑談もそうはできないな…フライトの時間帯的にも。

というわけで、もう食べて飲んで、寝るか、PMで映画でも見まくるしかない。

最初の機内食は以前利用した時と同じく、チキンタジンにしました。日付跨いだからアルコールも解禁!白ワインいっとく。
メイン以外は、ニース風サラダ、ミルクチョコレートムースでした。

で、今回は日本語字幕や吹き替えのある映画が結構多かったため、真剣に鑑賞しはじめちゃったら眠れなくなり(笑)

『ボヘミアン・ラプソディー』『翔んで埼玉』『未来のミライ』をがっつり見切りました!

とりあえず乗り継ぎのドバイまでこんな感じで~。
この後、かつてない不幸なトラブルが立て続けに訪れるとは思いもせずに、呑気な時間を過ごしていたのでした…続報を待て。