ギリシア旅行o(^o^)o4日め~ハドリアヌスの図書館2019年09月21日

ローマンアゴラから古代アゴラの辺りには飲食店や土産物の露店などがずらりとあって、迷ってしまいます。

時間的にはランチタイムにかかろうという時分でしたが、主に屋外を歩き回っていたので、とにかく喉が渇いて、目に入ったヨーグルト屋さんに吸い込まれました(笑)

ひとり街歩きでこのタイプのヨーグルト屋さんのお会計も慣れたので、相棒を先導してスタンドへ。
今日は店員さん任せではなく、自分でカップを取って、自分で機械からフローズンヨーグルトを絞り出しました。
昨日行ったチルボックスより、トッピングの種類が豊富です♪

今日はフローズンヨーグルトをナチュラルとキャラメル二種盛りました。
左が相棒作、右が私作。
トッピングにイチゴがあったの嬉しいなvvv
ちょっと蜂蜜もかけて、ピスタチオ、チョコボール、と昨日よりシンプルなトッピング。
やっぱり美味しい(^^♪毎日食べたいです(≧▽≦)

涼を取って足の疲れも多少癒した?ところで、次の目的地へ。

★ハドリアヌスの図書館
どこが図書館ぽいとかって特徴的な部分は見受けられませんが、こんな時代にも図書館ってあったのね、という事が感慨深いです。

おっと!遺跡の中で猫(左)はここまでもたくさん見てきたけれど、今回は亀(右)とのツーショット!
しかもお互い意識しあってる的な素振りありありで(笑)
しばらく見守ってしまいました…ほっこり?

さて、この後は地下鉄で1駅移動して(歩けない事はないですが、暑いし足が疲れたので)、次なるスポットを見学します。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック