下呂旅行o(^o^)o喰いだおれ湯けむり女旅・1日め後半2019年12月28日

合掌村を後にして、ホテルへ向かうかと思いきや…
まだ喰いだおれ延長戦( ´艸`)
柏屋酒店

おちょこ代1つ100円(中に♨マークの入ったものは120円)で2種類のお酒が利き酒できます。

私は黒いおちょこにして…利き酒はプラカップで頂きました。
右の方はかなりあっさり、左の方があっさり辛口だけど風味がより芳醇でした。

が、これじゃなく、女子っぽい発砲日本酒を2種類購入して、晩御飯に頂きましょ♪
利き酒の後は、飛騨牛が入ったカレーパンが食べられるパン屋さんへ…
行ったのですが、あいにく売切( ノД`)シクシク…
なので、店内のトトロのモニュメントをめでて…
撮影OKらしいので…
一緒に撮ってきました。
でもカレーパン脳はおさまらず…近くのお肉屋さんへ。

おっきな牛の椅子が目印です。
こちらもカレーパン扱ってるのですが、やっぱり売切。
で、別のものを注文し、揚がるのを待ってる間に店内で飛騨牛の肉みそを試食。
すき焼きコロッケにしました(^^♪
これはこれで、熱々で美味しい。
お腹いっぱい~なので
これは食べられない…明日か?
宿へ戻りがてら、手湯に浸かったり。
さるぼぼ神社に行って。

お宿へチェックイン。
館内の至る所に、可愛らしいうさぎのお人形が飾られていて、女性向けです。
お部屋に案内頂き、係の方がお抹茶を立ててくださいました。
お茶菓子は夜お腹すいたら食べよう…。
お部屋けっこう広くて、ベッドが2つと、
奥に座敷ともう一間ありました。

お部屋食の時間まで、だらだらして~晩御飯きた。
右の鍋は豆乳で加熱前に自分でにがりを打って手作り豆腐していただきました。
左は飛騨牛の朴葉焼き
飛騨牛ローストビーフ

前菜色々。飛騨のトマトとか。
お刺身
こちらは後で温かく出てきた治部煮ミニ五平餅など。
大きななめこのお味噌汁でした。
デザートは黄桃といちごのムース。
ボリュームもあって満足です。
お腹パンパンですぐにはお風呂へ行けなかったので、入浴時間が終わるぎり1時間くらい前にやっと行きました。

夜は壺風呂。
明日は入れ替わるので、早く起きなくちゃ。(つ∀-)オヤスミー

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック