下呂旅行o(^o^)o喰いだおれ湯けむり女旅・2日め前半2019年12月29日

昨晩遅いお風呂をいただいた後、女子トークしながら、お菓子食べつつ、ばば抜きやったりして、寝たのは2時回った頃。

でも朝食の時間までに身支度を整えようと逆算したら、入れ替わったお風呂に入る時間が~というわけで、5時30分起床でした(笑)

まだ日も上ってない暗闇で、めっちゃ寒かったけれど、おかげで貸し切り状態、桧の露天風呂と、天然石のお風呂をいただいて、だいぶあったまってから部屋へ戻りました。

朝食もお部屋食ですが、お布団を片付けていただいて、支度ができるまでにお茶菓子がでました。
そして朝定食。
お漬物、煮物、お味噌汁。
サラダ。
湯豆腐ですが、おっきい油揚げと水菜も入ってて豆腐鍋くらいボリュームあり。温まるから嬉しい♪
今朝は白飯もおかわりしちゃいましたvvv
チェックアウトぎりぎりまでお宿でダラダラ。
宿泊フロアのEVホールにもかわいらしい飾りつけ。
ロビーの飾りつけはさらに立派。

さるぼぼ(右)といっぱいぶらさがってるやつ(なんていうか忘れました)


で、チェックアウトしましたが、ホテルの入り口脇にも足湯がありまして、
温泉まんじゅうを頂きながら足湯しました。
ここの足湯はぬるくてちょうどよかったな。
朝ごはん前にお茶菓子食べて、朝ご飯がっつり食べて、更に食後のデザートで温泉まんじゅうまで食べましたが、まだ喰いだおれますよ!後半へつづく。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック