チェロ覚書♪♪第10期SKE 英気を養う新年会2020年02月02日

本日は毎年恒例となりました主宰アンサンブルSKEの新年会。
記念すべき10周年という事もあって、今回は昼呑み会にしました(^^♪
その前にバレンタイン限定品をゲットするため、朝イチでゲートタワーモールへ来て、用事済ませて時間までモーニング。
★丸福珈琲店
アムールデュショコラのカタログ提示で、プリン1個サービスです!通常は苺と生クリームついて300円だから、トッピングはさすがについてこなかったけど、先月初めて食べて気に入ったから超嬉しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

いざ新年会へ。

さて冒頭で申し上げたとおり、10周年記念ですから、これまでにない演出とかジャンルとか、色々考えた結果の演奏曲は
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
に決定しました!!

結成1回めの演奏曲が、NHKみんなの歌からサラマンドラで日本人作曲でしたから、そういう意味では原点回帰?

今期も新たなメンバーを1名迎え入れる事が出来、揃ったところで乾杯です!

★柳橋テラス
以前お招きで参加した会場で、たっぷり3時間の昼呑みが楽しめるし、人数もまとまっていたので、利用させていただきました♪

今回のメニューでは焼き牡蠣ひとり3個!
と、下仁田葱のホイル焼き
と、生サラダにはポットサラダからガーリック枝豆うずら卵をトッピング。
ぐるぐるソーセージローストポークじゃがいもミートグラタン焼きカルボナーラ、〆のTボーンステーキ!と続きました。
ポットサラダからタラモサラダブロッコリーザワークラウトを追加。
ほぼ残さず頂きました~お腹いっぱい!

もりもり食べて、がんがん呑みながらも、演出や演奏に関するアイデアが皆さんからたくさん飛び出し、新メンバーさんはすでにサンプルまで作って持参くださったりして、演出面は目標をクリアできそうな予感たっぷりです。

とはいえ、演出過多で演奏負け…は元も子もありませんので、そこはきっかり押さえてまいりたいと、鋭意耳コピ中。

二次会は甘いもので。
★ビチェリン
甘いものは別腹(笑)
みんなケーキセットでした。

今日は私、名物のチョコドリンク、ビチェリンではなく、ラテアートしてくれると聞いてカプチーノにしたら、節分の鬼でした❤
それからいつもプチタルトにしちゃうけど、皆につられてケーキにしたら、美味しかったです♪

私もささやかなバレンタインギフトを用意させていただきましたが、皆さんからも色々いただきました(*^▽^*)
あ、ねこねこ食パンは朝イチでゲットした戦利品( ´艸`)

さぁ、十分英気は養いましたので、編曲作業がんばります!!