アフタヌーンティーφ_(*^▽^*)_ψ名古屋プリンスホテルスカイタワー Sky Dining天空2020年07月19日

最近、視力が落ちていて運転にも不安があったため、20年ぶりくらいに眼鏡を新調しました。
2本買うと2本目が半額だったので、職場用と普段用で2本作っちゃいました。

これまで使っていたのはクレージュの縁なし↓
視覚にフレームが入らないのがよかったのですが、今は縁なしって流行りじゃないみたいでほとんど売ってない…。。。。

で、やむなく縁ありを買いました。
会社用はこっち↓角型のガンメタフレームに、カラーグラスで薄っすらグリーンにしています。
普段用↓は、もうちょっと遊び心があるデザインにして、艶消しのステンレスっぽい茶色がかった紫フレームに、カラーグラスは薄っすらパープルにしました。
どちらもブルーライトカットの加工をしてもらい、スマホやPCを多用する生活向けに。

これまで眼鏡はモノを見る時だけかけていましたが、視力が相当落ち込んだので、これからは普段もかけることにします。

さて、今日は久々に相棒とお外ごはんです♪
といっても、おひるごはんを兼ねたアフタヌーンティーにしたので、朝ごぱんはしっかり食べました。
卵があると朝食っぽいヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
アイスカフェオレが美味しくて、休日は沢山飲んでしまいます。

で、タイトル通り午後からアフタヌーンティーへ。
・サマーアフタヌーンティー 税込3,300円
※一休comから予約すると、+ソフトドリンク付き

おかず系の<セイボリーセレクション>
ベーコン香るコンソメロワイヤル トリュフ風味のソース
トマトとズッキーニのキッシュ
みかわ豚のソーセージロール フェンネルの香り
生ハムとパスタのゴルゴンゾーラ

コンソメがとろっとした飲む茶わん蒸しみたいで、冷たくて美味しかったです。
<スイーツセレクション>
パッション&レモンマカロン
季節のフルーツタルト
マンゴーロールケーキ
レモン&ソーダゼリー バタフライピーシロップ添え
マンゴーパンナコッタ
ベイクドチーズケーキ
モヒート風ゼリー

フルーツタルトはメロンとブルーベリーでした。
全体的に甘さは控えめなんだけど、マカロンはチョコもかかってて結構甘かったです。
二人分が1プレートに1個ずつ乗ってますが、クッキーは1個なので、半分こしました。

手前のお花の模様はソースなので、食べられます。

レモン&ソーダゼリー バタフライピーシロップ添え
味より色変を楽しむ一品。

スコーン
かっちりのクロテッドにストロベリーorブルーベリージャムをつけて。

ドリンクはアイスコーヒーorアイスティー以外おかわり自由でしたので、私は、アールグレイダージリンペパーミントをいただきました。
これは最初のアールグレイ
ポットサービスではなく、毎回同じデザインのカップです。
淹れ方がちょっと微妙で、香りも味もちょっと…でしたが、天井も高く、このご時世でソーシャルディスタンスも確保されているので、広々とした空間と開放的な展望で落ち着いた時間を過ごす事が出来たのはよかったです。

どちらかというと私は、おかず系の充実した内容が好きで、サンドイッチが欲しいので、もうちょっとおかずが欲しかったですが(;^_^A

その点で、今までのアフタヌーンティーでよかったのは、
ロンドンのケンジントンガーデンホテル内のティールームで食べたロンドン旅行o(^o^)o3日めのと、
シンガポールのフェアモントホテル内ANTI:DOTE(アンティ・ドート)で食べたシンガポール&マレーシア旅行o(^o^)o2日め~F1グランプリの余韻と女子的萌えの飲茶がついてるのと、

また違うお店のアフタヌーンティー利用してみます♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック