Go To 伊勢・志摩・鳥羽旅行o(^o^)o1日め~特急しまかぜに初乗車2020年09月16日

この時期は毎年恒例の国外逃亡…のはずでしたが、周知のとおりコロナの影響で今年は叶わず(ノД`)シクシク

海の向こうに行けない(;A;)なら、海付近へGoToしようと思い、飛行機の利用も避けて近県で観光施設が豊富な三重県を旅することにしました。

近いから日帰りできるし、意外といったことないスポットが多かったというのも決定要素。

あと、割と乗り鉄な私、近鉄特急しまかぜに乗ってみたいというのも理由でした。

というわけで、意気揚々の初しまかぜ!(((o(*゚▽゚*)o)))

別のホームに停まってた火の鳥↓もパシャ。

こっちもいつか乗りたいなぁ。

しまかぜに戻って…乗車しますと座席は広々、オートリクライニング&マッサージ機能付きです♪

早速ウィンゥイン使ってみて、出発したらすぐにカフェ車両へ移動。

このために朝ごはん抜いてきたので、早昼いただきましょう!

お姉さんたちの接客が、ホテルやレストランのように丁寧で、すでに癒されます…。

さぁ休日の醍醐味、昼呑みしちゃいましょう!

・河内醸造わいん 白
・季節のカクテル 伊勢苺
ワインはさっぱり系でしたが、カクテルはかなり甘かった(;^_^A

お食事、私は海の幸ピラフを注文。

相棒は海の幸味噌ラーメン

かんぱーい!
と、楽しい昼呑みタイムだったはずが、この直後、相棒は乗り物酔いで撃沈( ;∀;)
そう、初しまかぜ、結構揺れましたので、乗り物酔いしやすい方は要注意です!

そんなわけで、ほとんど食べられなかった相棒の分も、私が頑張って食べきりました!おなかパンパン!!

終点の賢島までの2時間余り、相棒はダウンしておりましたけれども、お薬で何とか到着までに動けるレベルに復調したみたいで、とりあえずε-(´∀`*)ホッ

せっかくなので、しまかぜと一緒に記念撮影。
クルーのお姉さんが上手に撮ってくださいました♪
この後、近くで観光予定でしたが、相棒の体調が気になるので、どこかで休むか、ホテルへ移動するか…

次の記事へ続きます。