Go To 伊勢・志摩・鳥羽旅行o(^o^)o3日め~鳥羽湾クルーズとイルカ島2020年09月18日

早くも最終日( ノД`)シクシク…
ま、国外逃亡してる時も、せいぜい一週間ぽっちの休みだと3日くらいは飛行機の移動時間にとられるので、実質観光日数はたいして変わらないのですが。

最終日の朝ごはん。
ぱっと見は昨日と変わらないレイアウトですが、少しずつ内容が違います。
すっかりお気に入りのビール×トマトのお酒のなんちゃってブラッディーマリーで、やっぱり朝から呑みますよ♪

チェックアウトしたら、今日は朝から鳥羽湾クルーズ
竜宮城という名のお船↓に乗って…

イルカ島へやってきました。

イルカ以外の水辺の生き物もいまして、こちらも水族館のようにタイムスケジュールで餌やりやら、タッチできたり、ショーがあるので、それらのアトラクションがない時間でとりあえず屋上へ向かいます。

徒歩でもさほど時間はかかりませんが、おばちゃん足が疲れちゃうから、上りはロープウェイで。

屋上展望台はスルーして、その近くにあるカワウソ小屋で、2匹のカワウソちゃんたちの戯れる様をしばしほっこりと眺める…。
私、ねずみ系とか、イタチ、フェレット、カワウソ、ラッコとかが、もう大好き(^^♪

この後、アシカのショーを見て、徒歩で下ってイルカのエリアへ移動。
こちらは、島に設置する海を囲ってイルカを飼っていて、ショーもいわば天然の海プールで行うため、引き潮の時はちょっとイルカさんがジャンプとかしづらいそうですが、頑張って元気にジャンプしてくれました。

ほんとはもう1時間くらいゆっくり見学したりアトラクションを体験する予定だったのだけど、コロナの影響で帰りの船が1本減便されていまして(´;ω;`)ウゥゥ

駆け足で見学して、もうお船で移動。

帰りは船内もいろいろ探検。
甲板には玉手箱を開けちゃった浦島太郎が(笑)
ここ二日はお天気があまりよろしくなかったのですが、今日はごらんのとおり晴れ晴れと…ι(´Д`υ)アツィー

これにて鳥羽での観光は終了。
午後からは伊勢へ移動しまーす。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック