コロナワクチン:2回め接種2021年08月11日

基礎疾患枠で自治体の接種会場を予約して2回め当日。

2回目は高確率で発熱があるらしいので、元気なうちに食べて置こうと、朝ご飯がっつり頂きました。
有給取ったついでに、その基礎疾患がらみで毎年申請している特定医療費控除の手続きをすませ、お買い物も済ませて帰宅。

出直してワクチン接種し、無事帰宅。

今回は帰宅した段階ですでに腕が突っ張ってきたので、あー、やっぱり1回目よりは副反応が早いなぁと思いながら…

晩御飯を早めに済ませておこうと思って、非常食としてふるさと納税で買っておいたおやきを

いただきました♪
お酒は控えめに…らしいから1杯だけ吞んじゃうvvv
この時点、1回目より短い経過時間で接種部位付近が火照って痛みが出てきました…発熱が心配だなぁと思いながら、もう早めに寝ちゃおうかなと思って、お布団へ横になりつつラジオを聴いていたのですが。

この後、発熱はなかったものの、激しい下痢1回目より強い接種部位の火照りと痛みに襲われて、夜中ずっと悩まされ、結局ほとんど眠れない夜を過ごしました。。。。

今回もこの↓しろたん抱き枕が大活躍でした。
接種部位が痛くて触れないため、これ抱えてるとおさまりがいいんですよね。抱き枕、おすすめです。

というわけで翌朝まで全くのド平熱を保っていたにもかかわらず、ものすごく気力耐力を消耗して憔悴しきってた。。。。

盆休まであと1日だけ勤務日があったのですが、まだ下痢がおさまっていなかったし、仕事もある程度片付けておいたので、結局もう一日休むことに。

下痢がおちついた午後から、おやつタイム(笑)
接種日有給、副反応でもう1日有給、そのまま計画的休暇とやらの強制有給で4日、いつになく長期休暇に…。

この後、暇を持て余して色々ヒキコモッて遊んでたので、それは改めて備忘録します(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック