チェロ覚書♪♪第11期SKE 合わせ練習4回め※最終2021年12月12日

発表会まで一週間に迫りました。

本番前にそろそろ伸びきった髪も整えたかったので、昨日2年以上ぶりの断髪式してきた(;^ω^)
左がビフォワー、右がアフターです。

セルフカラーリングしたピスタチオアッシュがだいぶ退色してただの茶髪になっていたので、ショートカットにして衣装に合わせてピンクアッシュにしたのですけど、殻付きピスタチオ剥いて残ってる薄皮のほんのり赤紫っぽいとこっぽい色かコレ?(笑)

ま、頭は軽くなったので良しとします。。。


というわけで、朝ごはんがっつり食べて、気合い注入!
*れんこんはさみ揚げ
*ブロッコリーブロッコリー梅おかかマヨ和え
*大根葉胡麻和え
*だし巻き卵
*自家製大根漬物
*菜飯
先日、長野の伯母から届いたりんごも♪

この後、昨日断髪ついでに買ってきたこの豚肉と対峙…。
皮つきしか売ってなかったから…(ノД`)・゜・。
とりあえずバーナーで炙るか。

炙っていたら香ばしい良い匂いがしましたvvv

この豚肉ちゃんは持て余してるシーズニングをこれでもかというほどすりこんで、塩豚ちゃんにします♪(*´艸`*)


( ´ー`)フゥー...、なかなかの作業だったわ…。。。

ひと仕事終えた後は少しヴァイオリン練習してから、おやつ休憩。

・芳醇生クリームパリブレス(ビアードパパ)
パイシューよりもパリブレストの方が好きなのですが、期間商品なんですよね~。

ラジオを聴きながらまったりしてから、家を出て…
毎回恒例、練習前の駆けつけ一杯&ごはん。

・天ぷら定食 2,560円
 +お通し 400円
夜は定食食べると割高感ありますが、合奏練習前&ちょっと所要で時間が押したのでゆっくり食べてる余裕がなく。
でもLINE登録で最初の1杯サービスだったから、おビールただ吞みできてよかった♪

そんなこんなで随分前置きが長くなりましたが(;^ω^)
お腹パンパンで臨んだ合奏練習はというと…
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

楽器編成は以下↓に決定※ [ ]はメンバーの通常レッスンコース。
 私…ヴァイオリン[チェロ]
 相棒hikoちゃん…チェロ[チェロ]
 Vc_Oさん…チェロ[チェロ]※新メンバー
 Nさん…パーカッション[作曲・クラリネット他]
 Mさん…クラリネット[クラリネット]※新メンバー
 Pf_Oさん…トロンボーン[ドラム]
 Chikaちゃん…ピアノ[ピアノ]

今日もフルメンバーで合奏。

ダイナミックレンジやニュアンスのブラッシュアップもできたし(*´▽`*)
今更だけど一部譜読み間違いしてた方々もわかって修正できたし^_^;

2年越しのパフォーマンスが楽しみになる有意義な合奏練習になりました。

本番、緊張するかもしれないけれど、メンタルトレーニングしてきたし、とにかく楽しく、はっちゃけたいと思います!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック