最近のごはん&お弁当&おやつφ_(*^▽^*)_ψ苺、いち…え~(´;ω;`)ウゥゥ2017年03月30日

野菜の在庫が乏しくなって自炊しづらくなったので、お弁当も地味滋味な感じになってきました。
朝ごはんと材料かぶりまくってるし(爆)
・鍋丸餃子入りと大根&人参皮の焼きめざし出汁お味噌汁
・黒米に揚げちりめんと鮭ほぐし身添え
 with 抹茶入り玄米茶
お弁当は
・から揚げ麩(鈴木製麩所)と大根、人参、どんこ椎茸、玉ねぎ、生芋板こんにゃく、焼きめざしのテケトー煮物 
・鮭ほぐし身の黒胡椒マヨ雑穀おにぎり
・揚げちりめんと梅干の雑穀おにぎり

で、月曜日の晩御飯は結局、残業明けに先輩とお外ごはんでした。

通院日前日だったから、アルコール解禁日だったけど自粛してノンアルコールカクテル。でも果物たっぷり(笑)

先輩が餃子熱に浮かされていたので(笑)このお店では初めて餃子注文したのですが…冷凍餃子っぽ。

やっぱりいつもの豚もちチーズお好み焼き(手前)が一番。
先輩は奥の牛すじこんお好み焼きでした。

通院日は、例によって眩暈吐き気があったりして、検査結果より不安な要素もあったので、自粛モードでささっと買い物して帰宅。

お弁当と朝ごぱん用に買った、いつものパン。
・カマンベール&ゴルゴンゾーラチーズと林檎と胡桃のパン
・セーグルカレー
・クロックムッシュ
・クラフティ
・黒糖レーズン食パン
・くるみるく
・オレンジとホワイトチョコレートのデニッシュ

そして、やっぱり緑野菜が欲しくなったので、デパ地下でこんだけ↓買い足しました。
春の香りの空豆スナックえんどう、再生可能な豆苗に、見切り品レタスを大量ゲット!!
自粛に自粛を重ね、ステロイド減量となったご褒美に、今季初!もゲットしました(*´▽`*)岐阜の濃姫です。
ホントは1パック大人喰いしたい気分だけど、主治医から生ものは控えるよう言われたから、ちびっとずつ……ね……。

レタスをいっぱい買えたけれど、生食は控えなくちゃだから、しゃぶしゃぶにしようかなと思って、お肉も奮発して山形県産金華豚のしゃぶしゃぶ用ばら肉を買ってきましたよ!!

早速、残り物などと組み合わせた晩御飯。
・金華豚とレタスのしゃぶしゃぶ 岩塩黒七味原了郭)で
・から揚げ麩(鈴木製麩所)と大根、人参、どんこ椎茸、玉ねぎ、生芋板こんにゃく、焼きめざしのテケトー煮物 
・黒米に空豆添え
やっぱり緑野菜があると食卓の彩りや香りが全然違います~~♪
ちょっと重たかったけれど、買い足して良かったvvv
気分UPしましたvvv

ご機嫌になったので、久々に夜のおやつも食べちゃうvvv
・くるみるくル・シュプレーム)濃姫添え
 with アールグレイミルクティ
苺もっと食べたいけど……がまん。。。。。。(´;ω;`)ウゥゥ
苺コラボで食べた気になります……(´;ω;`)ウゥゥ

翌朝ごぱん。
・クロックムッシュ(ル・シュプレーム)
・ごぼうのポタージュ(にしきや)にちょびっと余ってた焼きめざし味噌汁ブレンド(笑)
濃姫
 with アールグレイミルクティ
は一個……えーん(つд⊂)エーンもっと食べたいよう。

と、あんまり自粛してるとストレスになっちゃうから、この日の晩御飯は、通院日ランチに行く予定だった北海道物産展でイートインしてきました。
・焙煎ごま味噌ラーメン
ホントは通院日に出店してた1週めのお店に期待してたのだけど行きそびれてしまい…仕方なくという感じで来てみたらアラ!意外と美味しい。

苦手な豚骨ベースだけど焙煎香?のおかげと、見た目より沢山入ってた細切木耳、最後まで熱々に保たれた丼、固ゆでシコシコ卵ちぢれ麺、イートインでもおそらく本来のクオリティが保たれていました。 

帰宅後は楽しみにしていたフィギュアスケート世界選手権をテレビ観戦。
女子シングル、どの選手もほぼノーミスの演技で見応えがありました!
私のイチ押し選手、カナダのケイトリン・オズモンド選手もいい演技と相変わらずの可愛らしさで♪私を悶々させてくれたしvvv

ご機嫌でまた、夜おやついっちゃお♪
・クラフティ(ル・シュプレーム)に濃姫添え
 with アールグレイミルクティ
そういえば、長きにわたって腱鞘炎状態だった両手両腕両肩は、薬物治療のおかげでかなり回復して、今は安静にするより適度に使った方が早い回復を見込めそうな状態にまで復活してきたので、ずっとお休みしていた編み物をリハビリ兼ねて再開しました。

先般作ったコレ↓に敷いてもいいかなと思って、同系色のドイリーをタティングレースで編み編みちう。
まだ糸をキープする耐久力がなくて、あんまり続けると疲れて痛くなるので、痛みが出ない程度に留めていますが、こういう繊細な手仕事も少しずつ元通りできるようになるといいなぁ。

翌朝ごぱん。
・セーグルカレー(ル・シュプレーム)
・アスパラガスのポタージュ
濃姫
 with アールグレイミルクティ
は今日も一個……えーん(つд⊂)エーンもっともーっと、食べたいよう。

今日はフィギュアスケート世界選手権男子シングル放送に間に合うよう残業するつもりだったので、買いだめした冒頭のパンから3つもお弁当持参したら……食べ過ぎて全くお腹空かず(爆)

そんな日に限って、職場でもいっぱいオヤツ頂いたのだけど…
残業中も全くお腹空かず、食べられませんでした。

簡単&買い置きご飯の多い一週間でしたが、とにかく次の定期通院で良い結果を出すため、出来る努力(というか自制)はしなくちゃね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック