オランダ旅行o(^o^)o6日め~〆は乗継の韓国&お土産篇2018年09月25日

帰りの機内食でもやっぱり大韓航空ビビンバは外せません。
朝食はお粥にしたら、のりたまの袋が可愛かったです♪
こっちは相棒の朝食。
帰りの方が揺れは少なかったので、何となく短いフライトに感じまして、乗継の韓国・仁川空港にて。

機内食が出るかどうか微妙なタイミングだったので、乗継の待ち時間を持て余した事もあって、空港内のコリアンヌードルバーでコムタンスープに麺が入ったのを食べました。
これ、美味しかった!けどめっちゃ熱々だし、結構ボリュームがあって、とってもお腹が膨れ…

たのに、軽食に好きなサンドイッチが出ちゃったから、また食べちゃいました(笑)
今回も最後まで、食にひた奔る国外逃亡でしたとさ。

さて、今回買ったお土産篇、すでにご紹介したものも重複しますが含めましてご紹介したいと思います。

まずはゴッホ美術館から
・ミッフィーぬいぐるみ パレットを持った芸術家version 19.95€
・ミッフィーバッグ 花咲くアーモンドの枝version 22.95€
・ゴッホ美術館ロゴ入りポンチョ 5.95€
※ビニールバッグは会計時、有料で0.1€

マウリッツハイス美術館から
・メッセージカード 真珠の耳飾りの少女version 赤&青 8.5€ 
フェルメールセンターから
・ポストカード 牛乳を注ぐ女×ミッフィーコラボversion  1€ 

フェルメールセンターから
・ミッフィーぬいぐるみ 画家version?

スーパー、HEMAから
・すいかリップバーム 2→1€※セール品
・桃リップバーム 2→1€※セール品

・ライ麦食パン 1.5斤 0.95€
・胚芽?食パン  1.5斤 0.95€

スーパー、アルバートハインから
・ストロープワッフル 袋10枚入り1.89€
・ストロープワッフル 缶8枚入り  2.99€
・ストロープワッフル 箱8枚×3箱入り9.99€

・エルテンスープ €

TEXELS
・BROUWERIJ’IJ

スキポール空港免税店にて
・コーヒー飴 
パンケーキ・ベーカリーで食後に会計を済ませたら、レシートと一緒にくれました。タブレットとか、くれたお店もありました。

・ROKAチーズクッキー(チェダーオニオン、ブラックペッパー、チェダー、パルメザン、オレンジ)
・ゴーダビスケット

アルクマールのチーズ市の露店にて
・バジルペースト入りチーズ 6€

ザーンセ・スカンスのチーズ工房併設ショップにて
・山羊乳ラベンダーチーズ 
・チーズスライサー 

スーパー、アルバートハインから
・山羊乳のチーズ 3.79€

デ・カース・カマーから
・クミン入りチーズ
・2年ものクローブ入りチーズ

アムステルダム・チーズ・カンパニーから
・赤いチーズ

空港で買った
・紙ナプキン 4つで10€
まだチーズ買い足りないと思ってたけど、帰国後、小分けして冷凍保存したら結構な量だった…どのくらいで食べきれるかな…(;^ω^)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック