ヴァイオリン覚書♪弦楽器仲間で海の日オフ会2019年07月15日

今日は春にBBQオフ会で集まったメンバー+αで、またまた企画頂いたオフ会に参加しました♪

このブログがきっかけでYAMAHA教室関係のお友達になって久しいぽん0427さんと、そのお友達でチェロ弾きのおんさんのお宅での企画で、おんさん本格お料理&セレクトお酒を楽しみながら、一日限りのアンサンブル演奏も楽しんでしまおうという盛り沢山の内容!

素敵なお庭(謎笑)を通り抜けたところには、温かい木の温もりに包まれた空間がありました…(≧▽≦)
何とも言えず、ホッとする内装で、癒されます~♪
春のオフ会で話題になっていた薪ストーブも発見!
カウンターキッチンの中には、ビールサーバーが!!
早速、サーバーから注ぎたてのビールと良く冷えたシャンパンの泡泡二刀流で乾杯!
今回は未成年も同席していましたので、可愛らしいクランベリースパークリングも。
ぽん0427さんの差し入れおつまみナッツドライフルーツ

薪ストーブが焚かれてるとこみたーい(≧▽≦)という我儘女子部の要望に応えて、こんな演出も↓( ´艸`)

あ、一応私と友人3名からも獺祭 磨き二割三分坂角総本舗金の海老せんべいガトー・ミュールミニカヌレを差し入れしましたが、この後のお料理&お酒が素晴らしすぎて出番なし。
前菜はワカサギマリネのクラッカー添えと、ピンチョス
ひとしきりつまんで呑んで、談笑したところで、早速、アンサンブルタイム~♪
ワタクシ、今日のために編曲した2曲↓を用意していまして。
★きらきら星変奏曲→ギラギラ☆変奏曲
★かえるのうた→ヨッパラガエルの奇行曲
なるべく初見で弾けるレベルを目指したのと、皆さんが身構えて自習しないよう、前夜に配信したのでした。
第1Vnをぽん0427さんと、私のVnお友達Tさん、第2Vnを私、チェロを私の相棒Vc-hikoちゃんおんさんにお願いして、サラッと1回おさらいして、すぐ合奏。
楽器演奏をしないぽん0427さんのお友達にも指揮をお願いしたり、カエルの方は通常レッスンではまず習わないような特殊奏法を取り入れていたのですが、皆さん楽しんで弾いてくださって、しかも結構いい感じのレベルで完奏出来て良かった~vvv
楽器演奏をしない
アレンジャー冥利に尽きる、嬉しいひとときでした♪

さて、終わったらもちろん乾杯仕切り直し!
こんな素敵なスケッチ↓に基づく、お料理の数々を堪能しました!

八寸~vvv
これには川中島 幻舞をマリアージュ。
帆立のグリル~vvv
これに鍋島を。
にごりスパークリング 雁木も頂きました。
~vvv
マリアージュは蛸ラベル( ´艸`)
ちょっとお手洗い休憩に…いくと、壁には可愛らしい分数ヴァイオリンがvvv
…とここまでは良かったのですが…
先月からちょっと体調を崩しがちで、かなり食が細くなって激痩せしたりしてたので、だいぶ自制しながら楽しんでいたつもりが、足りなかったようで(-_-;)

席半ばにして、ここから完全に寝倒れました……(´;ω;`)ウッ…

というわけで、ここから先のお料理は同席したお友達から頂いた画像でお届けします…。

まず、途中合流したぽんさんお友達の釣果の
で、獲れ立て鮎の塩焼き
ナンプラー風味の海老
低温調理したジビエ!の鹿肉!!!
そしてメインは打ちたてのお蕎麦!!
ご自慢の返しと是非味わいたかった…( ノД`)シクシク…

帰りにはお土産もいただいてしまいました。
それよりなにより本当に、同席した皆さんにご迷惑をおかけしてしてしまいましたので、猛省(-_-;)

でも、素晴らしい仲間とのご縁あって、本当に何から何まで、素晴らしい休日を過ごさせて頂き、感謝の一言に尽きました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック