コロナワクチン:1回め接種2021年07月19日

基礎疾患枠で自治体の接種会場を予約して今日が1回め当日。

少し遅れて職域接種もスタートしたのですが、そちらはワクチンの種類がモデルナだったのと、会場が通勤沿線じゃなかったこともあり、自治体でファイザーを選択して受けることにしました。

予約時間はお昼からだから、ラジオでクラシック聴きながら、まったりと朝ごぱん。
・カスタードバニラヨーグルト

録画を消化したりダラダラと過ごしてから、車で5分の受付会場(公民館)へ向かいました。

早めに着いても待機する場所がないからオンタイムでと注意書きされていたので、15分前くらいに到着して、10分くらい車の中で待機してたのですけど、皆続々と入っていくし、もういいかな…と5分前くらいに入場。

さほど混雑して混乱している様子もなく、順番に案内されて、何度か書類をチェックされ、2回目の予約は受付会場の方がやってくださって、接種する所定の病院へはシャトルバス5分で移動。

基礎疾患があるので一応医師の方に予診票を確認され、診察室に入ったら、もう終わったの?というくらい痛みもなく、瞬殺で終了しました(笑)

その後、再びシャトルバスへ乗り込む前に15分、副反応を確認する待機時間があって、特に何事もなかったので無事帰還。

帰宅まで車を運転したけれど、特に違和感もなく、とにかく暑かったので車で移動にして正解だったなと思いながら、おやつ休憩しました。
接種部位がなんとなく突っ張っている感じはあるけれど、痛くなかったし、明日明後日、チェロとヴァイオリンのレッスンが控えているので、折角の有給を無駄にすまいと、ちょっと練習頑張る。

慣れない行動で少し疲れたのか、副反応とも言い難い軽い頭痛があったから、ロキソニン飲んでから2時間ほど、半寝半起きくらいの午睡。。。。

その時点でもこれといって目立った副反応はなかったので、お腹も空いたしお風呂入って早めの晩御飯にするかな~と支度し、食べ始めたあたりで接種からおよそ5時間ほど経過していましたが、若干の違和感が出てきました。
・紫キャベツの冷たいスープ
アボカドとしらすのライスサラダ
↑このマフィンを左手で持ち上げて食べようとすると、左の二の腕がぷるぷるして、ずっと持っていられない。
これが腕が上がらないってやつか!
肘から下は特に問題ないので、肘を曲げていれば違和感もないのですけど、二の腕の筋力を使おうとすると力が入りづらいみたい。

いつもより早めに夕飯を終えて、洗い物を始めたら、左腕が辛くなってきたので、ちゃちゃちゃっと洗っておしまい。

そうこうするうち、接種部位手のひら大くらいの範囲が痛くなってきました。。。。(>_<)
優しく撫でる程度なら良いけれど、ちょっと強く触ると、過敏症か?てくらい(>_<)イタイ。

今夜は夜中の3時からショパン国際ピアノコンクール予備予選反田恭平さんのライブ配信があるし、早寝しちゃおうか。

と布団へ横になるも、待って!
左を下にして寝られないよコレ!
仰向けも、微妙に痛いとこがお布団に触る!
というわけで、右を下にするしかない…

おっきな、しろたんの抱き枕を左腕で抱えて、眠りに…ついたけど、目覚ましもかけてないのに、ぴったり3時に目が覚めちゃって(;´Д`A ```

件のライブ配信を最後まで観てしまいました。。。。

翌朝もじんじん(>_<)イタイ。。。。。。
電気のスイッチ入れるのが一苦労。

続報はチェロレッスン覚書にて。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック