チェロ覚書♪♪11年0ヶ月~257回めのレッスン2021年12月21日

今朝の朝ごぱんはふるさと納税の返礼品のあんバタセブンあんバタトースト
バターあまりわからないけれど、あんこだけよりはまろやかな気がします。。。
というか、混ざってるよりバターは固形で乗っけて後から絡めた方が映えますよね(笑)


たっぷり食べてがっつり仕事…休み明け&年末進行で仕事がぁ~(;´Д`A ```
ドタバタしていましたが、ギリギリまで残業してからレッスンへ。


年内最後&休会前最後のチェロレッスンです。


前日月曜は主宰アンサンブルSKEのパフォーマンス明けでお疲れ有給を取得していたので、少しだけチェロを自習したおかげで、指番号さえ何とかなれば行ける感じです。


今日は最初に戻って、第2チェロを弾きました。

さほどフィンガリングに迷うことなく、サクッと繰り返し記号まで弾けたので、私的には最後までフィンガリングの確認だけしておきたかったのですが、再び冒頭に戻って速度アップして弾いてレッスン終了。

残りは休会明けという中途半端な終わり方になってしまいました。。。

フィンガリングさえわかれば後は自主練でどうとでもなるから、全部通して確認したかったなぁ、、、。

休会明けまでには多分フィンガリングがわかる部分は弾けるようになってると思うので、何か次の候補曲探しておかなくちゃ。

と考えながら帰宅したら、玄関先にお隣さんからの差し入れ柚子が沢山置いてありましたvvv
そうか!明日冬至だ!!

晩御飯は昨日の有休を活用して作り置きしたおかずをたっぷりと頂きました。
・サニーレタスのお浸し
・大根皮のきんぴら
・自家製大根の柚子風味漬物
・ワイン大根のピクルス
・だし巻き卵
・納豆いか天かす+辣油
・葱とお揚げの赤だし
・サラダ豆だし浸し
・新米魚沼産コシヒカリはTKG

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック