島根・鳥取旅行o(^o^)o1日め~その2:徒歩でGO!日本酒でシメよう!2022年09月21日

島根ワイナリーからお宿へ戻ってまいりました。

往復40分くらい歩いたので、ちょっと水分補給。

あ、お宿のお部屋の写真も撮らなくちゃ。

ツインだけど奥に簡易ベッドがあるのでトリプルになる仕様で広いです。
全てのベッドサイドにUSBとコンセントがあって、スマホの充電等も枕元で出来るのが便利。

統一感のある木目調のインテリアも落ち着きます。

ウェルカムおやつはゴーフレット。

お部屋は乱れる(笑)前に撮影したので、再びお散歩へお出かけします。

出雲大社を…
お参りするのは明日にして、サクッと目の前通過(笑)

稲佐の浜へ夕陽を拝みにゆきますよ。これまた徒歩20分くらいかなぁ?


途中に出雲阿国のお墓がありました。
折角なので、お墓参りしてきました。
お墓の写真は、周りに他のお墓があるので自粛。


稲佐の浜
ちょうど陽が傾きかけていました。ナイスタイミング!
後光?(違)
わーい。
もうちょっと近づいてみる。
そうこうしているうちに、だいぶ陽が沈んできました。
沈み切る前に、砂を集めねば!
あ…小さくなってきた。。。。。
そしてほぼ沈む。
そこまで寒くも暑くもなく、風も強くなかったので、30分ほど浜辺でまったり心地よかったです。

さて、ここからまた徒歩20分くらい…

お宿に戻ったらすっかり日が暮れました。なかなかのウォーキングな半日でしたよ。
明るい時より雰囲気でてきた。
ロビーラウンジ。
ウサギの可愛い壁モニュメント。
柱にも可愛いart。
食事の前にひと風呂浴びにいかないと~

と思って、お部屋に備え付けの宿着を着たら…
サイズ感!!!!※着用サイズはM
一応ダメだと思いつつ着てみたけど、ちんちくりんだったので、Lサイズ(左の青いの)に後で着替えました(笑)

一日しっかり歩いた汗を流したら、晩御飯(^^♪

ビュッフェスタイルでしたので、海鮮を中心になるべく映えるよう盛りつけましたが…
雑然感は否めない(;^_^A
蟹、のどぐろ、その他貝類などなど…海鮮がかなり豊富でした。
お肉類はほどんどもらってこなかった。

実は島根ワイナリーで今夜呑むように小さいボトルを1本購入し、冷蔵庫で冷やしておいたのですが、呑み放題を追加すると2杯呑んだら元が取れる&昼間お蕎麦屋さんにあって気になってたお酒が…あったので
つけるよね~( ´艸`)

かんぱーい🥂
各種アルコール揃っていましたが、私はほぼ日本酒と柚子酒で攻めました。

そうだ、しじみも特産物だし、いっぱい吞んでるからオルニチン摂らなくちゃ!
赤だしとってきたついでに一口だけ炊き込みご飯も。
もうおかずは食べられないけど、お漬物でまだ呑む(笑)
お、お腹ぱんぱん…!!!!

でしたが、22~23時に夜啼き蕎麦のサービスがあったので…
禁断の〆ラーメン。

そして大〆に、これまたサービスのソーダアイスを。

よく呑み、よく食べた一日が終わりました。。。。おやすみなさい。。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック