週末のごはん&おやつ&お弁当φ_(*^▽^*)_ψ気圧頭痛でややダウン2017年04月09日

雨模様がなかなか回復しない週末、片頭痛まで痛くはないのですが、なんとなーく頭が重い感じで起床。

血圧のせいなら動いたり食べれば復活するかな?と思い、作り置きを寄せ集めて朝ご飯しました。
枝豆おぼろ豆腐
・黑米に揚げじゃこと鮭ほぐし身
 with 抹茶入り玄米茶
朝からデザート付きで栄養満点vvv

でもやっぱり頭がズーンと重くて、午前中はほとんど値倒れちゃいました(;´Д`)

頭や身体は重くとも、胃はピンピンしてまして(;^ω^)途中でお腹がぎゅるぎゅる悲鳴を上げたため、何とか起きてお昼作ってたら頭スッキリしたかも(笑)
時間がおやつにかかりそうだったから、食後のデザートもつけちゃいました。
 with アールグレイミルクティ
レタスは3/28に半額ゲットしたのがまだピンピン残ってたんですけど、さすがに日にちが経ってるし、生食も控えなくちゃならないから、ちょうどいいと思って使い切りました!

晩御飯までには体調も復活。
午前中は薬の副作用の影響もあるのかな…やっぱり体調管理は重要ですね。
ジャズ羊羹 クラシック&ジンジャー(ジャズと羊羹 湯布院CREEKS) にバケット&バター添え
ぷちぷち雑穀だし巻き卵
・昨日のステーキ焼き油再調味スープ 
 with サンタ・ヘレナ・アルパカ スパークリング・ロゼ
    シュロデール・エ・シレー・ボルドー・ルージュ・シグナチュール
週末くらいはゆっくり吞みたいので、体調を鑑みつつ、晩酌しました。
相変わらず作った料理すべてに雑穀入り(笑)

明日のお弁当も作りました♪
ぷちぷち雑穀だし巻き卵ボンレスハム燻やルヴァン・コンプレ(ル・シュプレーム)サンド
ミイルにUPしたら、東京の有名なフルーツサンドにそっくり!って褒められて嬉しかったです♪
果物がちょびっとずつしか生食できないから、しばらくフルーツサンドで満足度を上げていこうかな。