インドネシア・バリ島旅行o(^o^)o今回買った服飾雑貨2012年07月16日

さて、旅のまとめは、お土産の整理。
自分用と、友人知人などへのお土産用と仕分けも兼ねて、ご紹介します。
価格は現地通貨ルピア=Rp.にてわかる範囲で備忘録。
旅の思い出とともに持ち帰ったものは私にとってプライスレスですが、参考までに…。

まず、こんなに買うつもりなかったのに、ほとんど自分用に買った(笑)バリ猫↓
(^o^)ノ イエー!猫好き!
中でも注目度ナンバーワンは、なんといってもコレ↓でしょう!

☆彡コントラバスかチェロ(たぶん)を弾くバリ猫 Rp,50,000
バイオリンはありませんでした…くすん

楽器と猫のカラーバリエーションあり。そのうちの1バリエーションです。

バリ・コレクション内のそごうで見つけてでした。
もうちょっと小さかったら先生や楽器ブロ友さんのお土産にしたかったのですが…結構大きいので自分用にしました。

☆彡ねこ車に乗ったバリ猫 Rp.35,000
可愛い~(•'╻'• ۶)۶
ねこバスならぬ、ねこ車(笑)これもバリ・コレクション内のそごうでゲット。車と猫のカラーバリエーションあり。そのうちの1バリエーションです。

☆彡船に乗ったバリ猫
コンパクトでお土産向き

微妙に顔の描き方が違います。
カラフルな猫ちゃんもいい

こちらはシックな色で

すべてメオンにて購入しましたが、他店でもよく見かける1匹乗りと2匹乗りの定番パターンです。値段はお土産用と言ったら、わざわざはがしてくれたので失念(苦笑)でもまぁ、だいたい他のバリ猫と同等額です。
定番なので、お土産用に~。

☆彡
三日月に腰掛けたバリ猫
ちっさい猫かわいい!
メオンにて購入しましたが、サイズ違いであちこちのお店でもよく見かけました。これは小さいほう。軽いし、吸盤でよくくっつくので、ガラス窓などにつけると可愛いですよね♪

☆彡
5匹数珠でつながったバリ猫 Rp.60,000
数珠の間に数珠つなぎ(笑)
これは、バリ・コレクション内のアートマーケットで購入。メオンのエントランスガラス扉にくっついていたのですが、メオンには売ってなかったので、ほしいな~と思ってたら見つけました!両端に吸盤がついていて、フラットな面にくっつきます。

☆彡
バリ猫鉛筆 Rp.27,500
カラフルです
バリ・コレクション内のアートマーケットで購入。断面まで塗装されていて、マドラー?だと思ったのですが、お店の人に訊ねたら「ペンシル」との回答が。
お土産にしたので、削ってなくて未確認です…。

☆彡
シルバーのペンダントトップ。Rp.175,000(左)&130,000(右)
本当に繊細な造作です
中部からキンタマーニ高原へゆく途中で立ち寄った銀製品の工房で購入。
表示価格からさらに、まとめ買い割引がありました。
ご覧下さい、この繊細さ!
少し大ぶりの花は自分用、小ぶりのデザインは無難なので、お土産に。細工が手仕事と思えないくらい繊細ですが、実演していたのをしっかり見学しましたので、本当です。
カラーの皮紐はサービスで、何色からか選べます。タダで貰えるものはもらっておきますが(笑)、このデザインには、シルバーチェーンの方がいいですね。
赤いボックスもサービス包装。ちょっとしたプレゼントの体裁が整えられてて良いですvvv

☆彡高級レースのトップスとパンツ Rp510,000(上)&375,000(下)
着用感がわかりづらいですね…

着用感がわかりづらい~
バリ・コレクション内のウルワツで衝動買い。黒と白のレース衣類&雑貨が主体のお店で、どれも素敵で迷っちゃって、いろいろ試着しました(笑)
ドレスも素敵だったのですけど、ベトナムで日常着でないアオザイとか作ってきたので、今回は日常着られるデザインにしようと、この二点に決定。
トップスは綿ローンでものすごく軽くて、涼しくて、着心地抜群ですvvvパンツも柔らかい綿でウエストゴムなので楽チン(爆)
この夏すでに大活躍!?夏場は汗をかくので、手洗いできるのもgoodです!

☆彡シナモンの木の皿二種 Rp.52,000
ものすごくシナモンの香りがします。

最終観光日に土産店でみつけて買いました。シナモンの木をそのまま加工したお皿で、裏に四つ足がついてます。手にとって顔に近づけるとものすごくシナモンの香り。
香りは店員さんいわく「long time」水洗いも「Wash OK」と言われたのですが…持ち帰って一度洗剤で洗ったら大変な事に…!!
塗料が洗剤で溶けるのか、模様の隙間に洗剤が入り込むからか、濯げど濯げど、なにかがヌメヌメと…(苦笑)これは…食品を直に置ける感じじゃないな…┗(;´Д`)┛と思い、飾り皿にすることにしました…。ま、香りは良いし、平皿なので置物なんかをディスプレイすれば可愛いかも。

というわけで、次回は食べ物編。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック