ギリシア旅行o(^o^)o3日め~行き当たりばったり孤独の観光&グルメ その12019年09月20日

大使館ミッションをクリアした後、地下鉄ホラルゴス駅からシンタグマ駅で降車、出口へ向かうと…何だか物凄い人混みで出口が塞がれていました(-_-;)

学生デモ?なのか、何か書かれたボード類を持った若い男女が相当人数居て、また人混みに乗じたスリが怖くて、そそくさを人混みをかき分けて集団から離れ、繁華街っぽそうな通りへ向かいました。

日本にもあるようなファッションブランドが軒を連ねる通りが何通りかもわからずに(;^_^Aてくてく歩く……。

あんまり食事系の飲食店がなさそうだったので、ちょっと横道に入ったりしながら、あてもなくフラフラと歩いていたら、ようやく飲食店が立ち並ぶエリアへ出ました。

さて、何を食べようかなぁ。
っていうか、それよりなにより大使館からずっと徒歩移動で足がくたびれだし、暑さで喉も乾いたから、まずお茶か冷たいデザートでも食べたい。

って思ってたら、目に入りました↓
Chill box(チルボックス)
果物のジュース!おいしそうだな~。
と思ってちょっと店内を除いてみたら、アイスクリームの横にあるカラフルなコーンに目が留まり。
アイスクリームかぁ…迷うなぁ。
と思って壁のメニューリストを見てみたら、フローズンヨーグルトの文字発見!

ギリシャといったらヨーグルト、しかもフローズン♪決めた!

「フローズンヨーグルトください♪」

といったら、「こっちへどうぞ」的な素振りで奥へ案内され…
カップのサイズを訊かれたので、ランチ前だしスモールにしたところ、
今度はヨーグルトにも種類があるらしく、ナチュラル、クッキー、チョコ?だったかな、3種類くらい選択肢があったので無難にナチュラルを選んだら、
「ストップって言ってください」と言われて、ソフトクリームの機械みたいなのから、出てきたるはフローズンヨーグルト?!
面白ーい!結構ギリギリラインまで入れてもらったら、今度は「あっちでトッピングを選んでレジへ」と指示されました。

トッピングも果物から、シリアルから、チョコソース、不思議なカラフルな玉とか色々あって迷いましたが、映えを意識して盛り、レジへ行くと、お会計は量り売りでした。
パイナップル、キウイ、白とピンクのはチョコボールみたいなやつ、ロールクッキーみたいなのを添えて、ちょこっとダークチョコレートソースもかけてみましたよ。

これで€4.74でした。写真だと小さそうにみえるけれど、スモールカップでも、サーティーワンとかのスモールカップの事思ったら相当大きいですよ。ラージは倍くらいの高さがある容器でした(;^ω^)
箱に入れてくれるから安定感があって食べやすいです。
外にベンチがいくつかあったので、座って頂きました。
おいしー。後味がべたつかないから、お口がスッキリします。
座って食べていたら、さきほど歩いてきたメインストリートが騒がしくなり…どうやら駅前の集団がデモ行進?を始めたようで、ちょっと物々しい雰囲気になってきたので、ヨーグルト休憩しながら喧騒が収まるのを待ちました。

ひとり行動だし、トラブルに遭ったばかりだしで、今回は慎重モードなワタクシです。。。。

ゆっくりのんびりオヤツを堪能し、ちょうど店先から見えていた近くの教会へ行ってみました。

★ミトロポレオス大聖堂
前の広場の床といい、綺麗だなぁ。
この後で廻った他の教会はどこも小規模だったので、この教会が界隈の街歩きで良いランドマークになりました。

表にこういう金キラの装飾があるのは、ちょっと珍しいかも。
内部も見学できました。
わー。外観とは打って変わったオリエンタルな内装。
緑と青の壁面に光が射しこんで、夜空のよう。
神は私を見捨てなかった…事に感謝して、祈りを捧げましょう。
心が落ち着く空間。
素敵な雰囲気を味わえました。

フローズンヨーグルトで涼を取れて、頭もスッキリしてきたけれど、お昼ご飯はちゃんとしたレストランとかカフェで食べたいので、お店選びを兼ねて、再び街ぶらしまーす。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック