恒例 大晦日食べ納めと寝正月(;^_^A2020年01月02日

あけましておめでとうございます。
今年も音楽に食に旅に、めいっぱい楽しみ、ここで公表出来たらいいなと思いますので、生温かく見守っていただけましたら幸いです。

今年は何といっても主宰アンサンブルSKEの10周年
後は昨年、新しい目標を立てられなかった分、毎日1つずつプチ断捨離を心がけます!

さて、ちょっと遡りまして大晦日
すっかり毎年恒例となりました、作りたくないから買い物ついでに年納めお外ランチの巻から備忘録。

今回は1個ずつ揚げてくれる天ぷらが食べたくて、ここ↓にしました。


カウンター座ったらお隣さんが天丼食べてらして、心揺らいだけど、穴子1本揚げが外せず、スペシャルランチ1980円を注文。
この日は海老2尾、蓮根めごちほうぼう舞茸穴子1本、サラダ香の物ごはん(もちろんおかわり)、赤だし
天つゆは濃いめと薄めが用意されていて、抹茶塩と普通塩もありました。

やっぱり天ぷらは1つずつ頂くのがマストですね(^^♪

満足でしたが、油鍋の目の前のカウンター飯で熱かったのと、その後百貨店内をちょっと歩いただけで人いきれに疲れ…

ベジテリア
いつの間にか、ツインズベジというサイズ?注文スタイル?が増えてて、2種類が飲めるようになってました!優柔不断でかなり迷う私にとっては、これ嬉しい!
ピーチ&ストロベリーラ・フランス&黄桃をハーフで。
美味しい…量も飽きずにちょうどよいです。


大晦日の激混みなデパ地下は色々消耗しますので用事を済ませてさっさと帰りました。

お年賀代わりに持参するケーキ15個、予め予約したの受け取ってきましたが、お値段もびっくり9000円弱(;'∀')
(おかげさまで皆さんには大変好評でした)

帰宅後は新年まで毎年恒例のパターンで過ごすつもりだったのですが、疲れて片頭痛で寝倒れてしまい、ジルベスターコンサートを見逃すという大失態💦

元旦は前述のケーキ持参して年始の挨拶に出かけるため、薬を飲んで抑え込み、無事お正月料理を堪能してまいりましたε-(´∀`*)
写真はばたばたしてて撮ってません。

そして翌2日の朝ごはんにお雑煮…ぽいけど実はこれ、白玉団子です(笑)
大根のお漬物は自家製🎶

2日の夜は元旦におもてなし料理の残りを頂いてきたので、全部揚げてしまって、一部だけ晩御飯に~
・海老フライ&牡蠣フライ 甘酢生姜タルタルで
白玉団子で具沢山雑煮風
下呂旅行で買ってきた発泡にごり酒と。
さいこー!(≧▽≦)

とここまでは良かったのですが、2日も含めて4日まで丸3日はほとんど寝るか食べるかしかしてなくて…文字通りの寝正月を過ごしてしまいました…あああ。。。。