ヴァイオリン覚書♪♪CCC・さくらホール第18回誰でもコンサート参加2回め※ファイナル2024年04月29日

今日は主宰アンサンブルSKEから派生したトリオ、Chocotto Chopin(ちょこっと ちょぴん)※略称CCC(トリプルシー)で初めて、さくらホールさんの主催する発表会形式の演奏会に参加します。

朝ごぱんは今朝もがっつり食べて気合い注入!
★ルビーレッドキウイと紅ほっぺのフルーツサンド
今回の衣装合わせは、グレイ基調の服+和柄バンダナ
で、こうなりました。
グレイというより、ギンギラギンにさりげなく(笑)
ヘアスタイルは、最近サイドや前髪が解れて演奏中に避けるシーンが散見された(;・∀・)ため、くるりんぱに両サイド三つ編みでかっちりまとめました。

そして2年前に初めて買って、あまり美味しくなかったのと期待してたほど赤い果肉じゃなくてディスってたルビーレッド、スーパーでちょっとお値打ちだったので買ってみたら、今回は写真通りの色で硬さも適度にあって味も良かった。
ので、大きさ的にもフルーツサンドにしやすくて、良かったです。

というわけで、本日は私の運転で移動のため、チェロ相棒Vc-hikoちゃんと🎹Chikaちゃんをピックアップし、いざ会場へ。
余裕をもって会場入りできたので、緊張を解しつつ皆さんのリハを見学。。。。
二人のバックシャン↓
木のぬくもりが感じられる素敵なホールでまた演奏させて頂ける事に感謝。

私たちの演奏順はは二部の最初。
一部はピアノソロ以外にもピアノデュオやライアー、オカリナ、ヴァイオリンソナタの演奏とバラエティ豊かで、とても聴きごたえがありました!
皆さん素晴らしくて、私もこんな風に弾きたいなぁと思いつつ…

いざ演奏。
最初のMCでネタはアピールしておきました(謎笑)

★滝廉太郎:
★アザラシヴィリ:無言歌
去年物凄く緊張して弓も脚もガクブル((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルだった記憶を塗り替えたいと臨みましたが…

タキレンの時はそこそこ緊張していて少し弓が震えたり、まだオクターブ重音が均一に鳴らせなかったり、音程がうまく捉えられなかったり(´;ω;`)ウゥゥ
それでも、ここは外したくないという箇所だけは何とか堅持しました。

無言歌の中盤くらいから、ようやく緊張が解けてきて、演奏が楽しくなってきたのと、リサイタルのアンコールで演奏して楽しかった思い出がちょっとフラッシュバックして、細かい事は気にせず、思いっきり弾こうという気持ちの方が勝ってきました。

おかげでコチラは過去イチ、いい演奏が出来たと思います!

まだまだ認知度の低い曲ですが、最近演奏する度「初めて聴いたけれどいい曲ですね」とお声かけ頂ける事が増え、今回もそんなお言葉を頂けたので、ネタはさておき( ´艸`)曲の良さがちゃんと伝わる演奏が出来たようで嬉しかったですvvv

そんなアザラシヴィリのネタばれ?↓※足元

アザラシスリッパは今回も好評でした(笑)

こちらのコンサート、私たちは去年が初参加で、今回は2回めの参加でしたが、移転に伴い、こちらのホールでの本会はファイナルとの事。

ステキな演奏と思い出をありがとうございました♪

さぁ、打ち上げは肉!

私:チーズ卵ハンバーグ
二人:ジャーマンハンバーグ
運転手だし、そもそも呑めない日なので、レモンソーダで乾杯です。
ドリンクセットでご飯は十六穀米にしました。
ジャーマンハンバーグはここにソースをかけるのですが…当然ながら「ちんちこちん※名古屋弁」の鉄板にソースをかけたら…
この後、弾け飛ぶ肉汁とソースに襲われて二人は大変な事になっていました。。。。
紙エプロンくれますが、お膝とか辺りに飛びまくるため、紙ナプキンでも防御が必要です!

私のは元々ソースがかかっているタイプでしたので、至って問題なし。
美味しく頂きましたvvv
次の演奏会は来月。
いいイメージで演奏出来たので、次回も良い緊張感で演奏できるといいなぁ。