庭改造計画p(*´Д`)q放置してたらコンニチワ2014年05月09日

暖かくなってきたせいで、いっきに庭の花木が咲き始めました。

草花だけど、こんな可愛らしいお花も発見。

これも草花だけど可愛らしいから抜かずに放置。

そういえば、一度2株から1本ずつ収穫した紫アスパラガスちゃんは、あれから生えてこないな~もうおしまい???
かと思っていたら、先日マルチがツンと山に盛り上がっていたので、これはっ!と思ってめくってみたら、居ました居ました!!

相変わらずマルチを突き破る元気まではないようなので、破って表へ出してあげました。

大きくなれよ~~ってか、一日でどのくらい育つんだろ???

この日はあんまり体調が優れず、珍しく定時退社して明るいうちに帰宅したので、帰宅して様子見がてらすぐに撮影してみました。
長さはあんまり変わらない……ただお日様に当たった分、しっかり紫色になって、ピンッと上を向きました。

冬場の追肥を怠らなかったら、もっと太くて立派な子に育ったかも…ごめんよ……とわびつつも、嬉しいコンニチワにちょっぴりワクワクしている私なのでした。