チェロ覚書♪♪13回めの発表会・主宰アンサンブル2021年12月19日

いよいよ発表会当日!

主宰アンサンブルSKE10周年記念だったはずがコロナ禍で1年延期になり、第11期のスタートになった課題曲をパフォーマンスします!

朝シャンしてから、朝ごはんもしっかり食べました。
・カルダモンロール(ユーロブレッドデメテル)

衣装とメイクも完成!
この日のために断髪して髪色をピンクアッシュに染めました。
エクステもピンク!ネイルもピンク
当初、Tシャツ一丁の予定だったのですが…当日の朝に上画像のとおり色々ファッションショー?してみて、ピンクのアームウォーマーを着けることにしました。


ピンクにしたのは、今回の衣装がピンクのオリジナルTシャツだから。
私がデザインしましたよ♪↓↓
↑このデザイン画で印刷屋さんがこう↓仕上げてくださいました♪

足元もお揃いの怪獣サンダルを購入。

女性はこちらで↓
男性はこちらです↓

一応、演奏中はマスクなしでOKだったのですが、コロナ禍らしいからあえてマスクを衣装にして、こちらもお揃いで作りました!

そしてトロンボーンのPf_Oさんには更に、ゴジラ着ぐるみッション(笑)

テンションは上がっていましたが、お外はどんより曇り空で寒かったので、一回だけ通し演奏して…景気づけのケーキ休憩。

・堂島ロール マロン(マダム ピエール・オジェ)

いざ出陣!!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

楽器編成は以下↓※ [ ]はメンバーの通常レッスンコース。
 私…ヴァイオリン[チェロ]
 相棒hikoちゃん…チェロ[チェロ]
 Vc_Oさん…チェロ[チェロ]※新メンバー
 Nさん…パーカッション[作曲・クラリネット他]
 Mさん…クラリネット[クラリネット]※新メンバー
 Pf_Oさん…トロンボーン[ドラム]
 Chikaちゃん…ピアノ[ピアノ]

今回は4部構成の入れ替え制で、私たちの出演する4部開始前に当日リハーサルの時間があったので、セッティングの確認だけでなく、前半少しだけフルメンバーで合奏できました。

私は楽器を控室へ置いてきてしまったから、私以外で冒頭から2~3分くらい?弾いたけど、え…みんな、完璧じゃん!?

リハで気力使い果たして本番でコケたら嫌だな…と思いつつ。

4部のトリが出番で待ち時間がだいぶあったので、皆で撮影タイム。
ピンクにして良かった!
着ぐるみのPf_Oさんがインしててもチラ見せで目立ってるし。

そんなこんなで4部は順調に進行し…時間は巻いてるくらいでパフォーマンスタイムを迎えました。
トリオで活動してるSKE女子部ほどではないにしても、これまで多少なりと緊張を経験してきた私ですが…今日は全く緊張なし!

多少ズレたりしたのは想定内で、リカバリーも冷静に周りの音を聴きながら対応できていたし、何より自分の演奏にもちゃんと集中して、その上でとにかく弾くことが楽しかった!!!

8分超の演奏時間、集中力が途切れることもなく、また途中から変な欲が出て緊張しだすパターンもなく、もちろん弓も脚も震えることなく(笑)最後まで弾き切りました!!!

たーのーしーかったーーーーーーーーー♪(/・ω・)/♪

終盤のごく一部ですがTwitterにて動画公開しておりますので、興味お持ちの方はご覧くださいませvvv

良かった…苦節10年超…長かったし、毎年それぞれ色んな問題もあって正直もう辞めようかなと思ったことも多々あったけれど、続けてきて良かった……(ノД`)・゜・。カンムリョー


こんなご時世ですので打ち上げは公言していなかったのですが、諸事情により参加できなかったNさん以外、急遽のお誘いだったのに参加いただけました。

名古屋コーチンだがね!!
焼き鳥屋さんだから、串に刺したのが出てくるかと思ったら、七輪出てきて自分で焼くパターンのやつで、前半お腹が空いてたからバタバタしましたが、美味しかった♪

〆は名古屋コーチンのTKG名古屋コーチンのプリンvvv

これ、1回だけで終わらせてしまうのはもったいないね~という話で盛り上がり、来年別のイベントで再演する企画が持ち上がりました。


応援に来てくれた友人と相棒hikoちゃんからの差し入れvvv

来期の課題曲もすでに決めており、メンバー調整もできそうなので、頑張って主宰続けます!