ヴァイオリン覚書♪♪ユニット-合奏練習~延&コレルリ他&ラピュタ②2023年09月07日

先週から眩暈と軽い吐き気頭痛あり、体調絶不調で、今週それらの症状が大ピークを迎え。
月曜にかかりつけ医を受診しました。

が、診察は秒で終わった😨
「季節性」ですと?!
確かに脳に異常がある時の症状とは少し違うと思ったけれど、なんかこうもうちょっと…大きな病気とかを疑ってもいいんじゃない?!
と思いながら、とにかく頚肩腕症候群が過去最大級くらいの重症という自覚はあったので、処方されたセレコキシブ100㎎錠エペリゾン50㎎他を調剤薬局へ受取に。

その際も吐き気頭痛でフラフラ。
とうとう食事が喉を通らなくなっていて、思考停止していたので、薬剤師さんに相談したところ、塩味の強いお味噌汁を勧められ、ついでに買って帰りました。
アドヴァイス頂いた通り、お味噌汁をぬるめに作って、一口含んでみたら、とても美味しく感じられたので、白がゆにも梅干しを入れて食べてみたところ、これも食べやすくて何とか完食。

今週3日間は仕事がピーク時で休めない( ノД`)シクシク…事もあり、午前中は小康状態でも午後からどんどん急降下していく状態が続いたので、今日約束した練習は参加できるか、かなり微妙だったのですが…

半信半疑(;´・ω・)で服用した処方箋が一応効いてるのか、眩暈吐き気からは解放され、後は頭痛頚肩腕症候群が辛いくらいだったので、少し調子が上がった時に作り置きしたおかずで、朝ごはんもしっかりと食べられました。
★もち麦入りご飯+塩えんどう豆のお湯漬け
★夏野菜味噌炒め
★ゴーヤ入り豚の生姜焼き
・長ねぎ味噌汁(マルコメ)
週末に買い物へ行けなかったため、食材も底をついていたのですが、たまたま今週お隣さんからお野菜の差し入れを頂けて助かりました。

仕事もピークは越えられたかな…まだ本調子ではありませんでしたが仕事終わり、予定通り🎹のChikaちゃんOさんとでユニットの合奏練習しました。

後ほどOさんが合流する前にChikaちゃんとの↓古楽ユニット
全く自習してない(;´Д`A ```
し、やっぱりずっとヴァイオリン構えてると首が痛くなってくるため、演奏に集中も出来ないしで通し演奏はボロボロ(;´Д`A ```
苦手な部分を確認演奏。

トリオで次の本番が近い3曲も今日は2人で合奏練習。
★滝廉太郎「
★滝廉太郎×貴志康一「鳩ぽっぽ₋戒
週末、1回だけ通し演奏した程度の自習しかしていなかったけれど、こちらは思ったより弾けた(;^ω^)

体調と相談しつつ、本番までに自習したい。。。

Oさんが合流してからは今年のGWの女性作曲家オフ会で演奏した
を合奏錬。

先週よりはOさん🎹弾けてたけれど、その分速度が上がって自滅してたり無駄に奔ってるところが散見したため、がっつり指摘して再度通し演奏。

2回目はそこそこの感触で合奏出来ました。

おやつ休憩を挟みつつ。。。

残り時間は、主宰アンサンブルSKEで年末演奏予定の
を今夜も3人でコソ練。

Oさんの楽器持ち替えが前回課題になっていたので、今日はそのあたりを試しつつ、合奏した時タイミングが合っていない箇所などを確認演奏して終了。

練習後の反省会は、今夜も体調を鑑みて私はオールフリーで参加。
★焼きとん大黒
もつ煮込み、ハチの巣ぽん酢、新生姜豚肉巻き、冷やしおでん、里芋揚げ柚子胡椒マヨ、ゆっくり噛んで何とか食べられました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック