チェロ覚書♪♪15回めの発表会・主宰アンサンブルSKE2023年12月17日

4日開催、うち後半2日出演の最終日は主宰アンサンブルSKEの参加日です。

私自身の今年の舞台はこれで弾き納め
今年は過去最高の15ステージでした。

気合い注入の朝ごはんは今日もおにぎり定食。
って書いてて気づいた、これ朝ごはんは「ラピュタパン」にすべきだったのでは…Σ(゚д゚lll)ガーン
それはさておき、本日の最終形態は↑左、でしたので(笑)メイクは更に目ぢからUP!
この写真ではあんまりわかりませんが、髪色と馴染むよう、眉はベースにピンクを刷いてからブラウン入れましたよ。

はい、ドーラです( ´∀` )
作中このシーン↓左上の肖像画、ドーラの若い頃だそうで。
こんなフィギュアも販売されたようです。
作中年齢の方が私の実年齢に近いのですが(;^_^A
今回は18歳のドーラ姐さんになりきって!

ラピュタ名言Tシャツはメンバー全員の必須ドレスコードでしたので、それ以外の部分でイメージを寄せていきました。

レイヤーさんじゃないし、メインは演奏なので、ぱっと見が伝わればよし。

この日のために、ピンクのウィッグサルエルパンツを購入。
茶色のロングブーツと、PLEATS PLEASEターコイズカーディガンCELINE大判ハンカチは元々手持ちアイテムでした。
あ、バンダナの中央のブローチは、似た形で紫のイヤリングが母の形見にあったので、ピンを通してブローチにしてくっつけましたよ。

結構細部まで再現してみましたが、いかがでしょう?

こちらは昨日の袴スタイルと違って何の支障もありませんでしたvvvヅラの安定感よ。。。


というわけで会場入り。
今日は本番前に10分の舞台リハ時間が頂けたので、バミリが済んだら、前半パートを中心に合奏してみました。

冒頭おーい(;´・ω・)

とか

フレーズの入り、えええ工エエェェ(´д`)ェェエエ工

というトラブル勃発
はあったものの、仕切り直し演奏では問題なかったので、本番のパフォーマンスに期待しつつ…

控室で皆衣装に着替えスタンバイ。
リラックスモードです。

頂いたおやつも、もぐもぐ食べつつ…。

他の出演者の方のリハが終了し、開演したら2番手なので、いざ出陣!!



な、なんか全体的に速度が速かった(;´Д`A ```
私自身はさほど緊張していなかったので、冷静に制御しようとつとめたけれど、周りがそれに乗ってくれずあまりにもズレでしまうため合わせるしかなく。。。。

更に事故発生しました……またしてもO氏😡

持ち替え楽器のトロンボーンをピアノ椅子に縦置きしたところ、角度が甘かったようで、よりによってしっとりとピアノソロのターンになってから、「バターーン」て楽器が床に落下……(´;ω;`)ウゥゥ

演奏は無視して進行しましたけれど、客席も私たちもびっくりだよ!!
何とか派手にズレたり落ちたりという事はなく最後まで弾き切りました(;´Д`A ```

が、やっぱり今日も速さのおかげで、落ち着いて弾けてた自分のパートの音符の詰まったフレーズは、ぐちゃぐちゃっとなってしまって悔しい~~(つд⊂)エーン


この曲はまだ来年も予定舞台があるため、あらゆる速度に慣らしておく必要がありそう。
あと、カウントをそれぞれ自分でとれているか確認する練習も加えようかな。

とか色んな課題が見つかりました。

この後、メンバーは他の合奏にも参加していましたので、ドーラ的な事情で客席での鑑賞を自粛した私、控室のモニターで確認させていただきました。

フルメンバーで臨む次こそは、無事故無違反で仕上げたいです!!!

そんなこんなのトラブルがあったので、O氏にはペナルティで一部ゴチしてもらうことにして打ち上げ!!!!

・3,800円コース

去年も飛び込み打ち上げで訪問したお寿司屋さん、今年はちゃんと予約して再訪しました。

去年カウンターで大将や女将とお話しした事、憶えていて下さって嬉しい♪

で、一部メンバー間ではすでに情報漏洩しておりましたが、新企画の情報をここで解禁!!


再来年、主宰アンサンブルSKE15周年を記念して、単独主催公演を開催します!

会場も押さえました!
後は演奏曲を調整し、目標に向かってタスクをこなすのみ!

新企画の話題でかなり盛り上がって、すでにユニット間の議案が沢山出ていたので、来年もなんだか忙しくなりそうです。。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック