最近のごはんφ_(*^▽^*)_ψ春野菜とかデコとか2013年04月06日

しばらく更新さぼったので、ごはん写真がたまっちゃった。
とりあえずミイル向けに見た目を整えたご飯は、折角だからこちらにもUPしておこうと思います。


・蝦夷鹿&蝦夷豚ソーセージとオムレツのバケットオープンサンド
ぶち犬みたいですvvv
蝦夷鹿&蝦夷豚ソーセー(エレゾ社)、美白バケット僕らのフレンチSucre)、ワンコの抜き型は無印良品で半額ゲットしたものを使っています。

セロリのポタージュdeロール白菜
我が家のスペシャリテ
時短レシピで、サッと茹でた白菜でしゃぶしゃぶ用の豚ばら肉をくるくるっと巻き、タジンで蒸して、作り置きしたセロリのポタージュで仕上げ煮込みしました。

↑ここにもトッピングしてますが、蓮根チップにはまっちゃって、お弁当にも。

・蓮根チップと卵のベーグルサンド
パセリ大量投入(笑)
トマト&パルメザンベーグル(BAGEL&BAGEL)にゆで卵&マヨネーズ&パセリなどなどを混ぜたディップと蓮根チップを挟みました。
卵……ご覧の通り、卵?ってくらい緑色してますが、実は横着してパセリの詰め替え用袋ごと振ったら大量に入ってしまい…でも味は全然美味しくて、自分のパセリ好き度を再認識いたしました(笑)


・春野菜の豆乳クリームシチュウ
春野菜のシチュウ
新じゃがスナップえんどうスティックブロッコリーにんじんたまねぎ、肉はなしで豆乳仕立てにしました。

これ↑を翌日はリメイクしてグラタンに。

・発芽玄米フジッリのマカロニグラタン
簡単美味しいリメイクです
発芽玄米フジッリ(大潟村あきたこまち生産者協会)をシチュウに加えて、チーズを乗っけてチン。簡単ですがまた別物になって美味しいですね。

たまに寒かったので、相変わらずチゲ鍋とか。
簡単なので登場率高いです


当然、鍋汁はリメイクしてレタススティックブロッコリーをたっぷり加え、韓国海苔を散らしたおうどんにしたり、
相変わらずのリメイク

シメは発芽玄米を生米から煮込んだリゾット
発芽玄米のプチプチとチーズのコクが…vvv
じゃがいもセロリを加え、隠し味にエメンタールチーズの角切りを加えた洋風アレンジです。

家庭内米不足なので、麺類かパンが多い毎日で…

超簡単ですが、ハズレのない味
エメンタールチーズ入りの豆乳スープに麺を絡ませただけの超時短レシピ。しかも麺はカッペリーニ(ディチェコ)ですから、茹でる時間も短いです。

・稲庭うどんのトマトつけ麺
これも混ぜただけのつゆ(笑)
これも時短で、トマト缶かつお出汁自家製うどんの返し桜海老粉塩麹を混ぜたつけダレです。
稲庭うどんにはアイスプラントスナップえんどうなると長芋のソテーを添えました。深い意味はなく、単純にありあわせ(笑)

まだまだ乗せきれないご飯写真がありますが、とりあえず今日はここまでにしておこう…うぇっぷ(爆)