最近のごはんφ_(*^▽^*)_ψ雪印メグミルク賞・受賞記念?超散在伝説2013年04月24日

先月すでに受賞の連絡は頂いていたのですが、一般開示されましたので、ご報告。

雪印メグミルクミイルがコラボした母の日第1弾フォトコンテスト ママと一緒に!お花デザインクッキングで私の料理が雪印メグミルク賞を受賞致しました~♪

受賞したお料理はブログでもご紹介したコチラ↓です。
おとなしめの花デコ料理が受賞しました

先行してミイル公式ブログで紹介されたお料理やお菓子より地味な花デコでしたが、逆にそこが受けたのかもしれません???

ちなみに私の名誉?のために一言断っておきますと、

 楽天レシピフジッリ ○
 雪印メグミルクの発表レシピ=フリッジ ×

です…。
メールで伝えたレシピはちゃんと正しい材料名になっていたのに、どこかで変換されてしまったらしい…恥。

なにはともあれ、賞品が届くの楽しみですvvv
選んでくださってありがとうございます♪
あ、ママじゃないのに?というツッコミはなしの方向で!そこは応募規定でちゃんとママじゃなくてもOKになっていますから!

そのお祝いというわけではありませんが、食材不足ということもあって先日からかなり散在しております(苦笑)
まぁ、なかばストレス解消も兼ねてますけれど。

で、今日は久々に定時で退社したので、高島屋でプチ豪遊?しました。

ネスプレッソで数量限定のカプセル、ナポリトリエステを買って~、素敵なお姉さんにすすめられるまま、ナポリを1カップ試飲vvv仕事帰りの一杯、至福…。
数量限定に弱い…

久々にエンハーブにも行って、可愛さにつられついリラックマ缶入りのハーブティー3種(ラズベリー&ハイビスカス、レモン&ミント、ピーチ&カモミール)をコンプリートしてしまい、可愛いお姉さんの癒される接客にほだされるまま、次々と賞品をお買い求めし、ギフトじゃないのにラッピングしてもらってお姉さんとのお喋りを楽しむ…(爆)
・ローズ&ジャスミンティー
・ジンジャーシロップ(ハイビスカス&ローズ)
勧められるまま買ってしまう私…
ネスプレッソのお姉さんの接客はスマートで都会的で洗練された感じ、エンハーブのお姉さんの接客はハーブティーがなくてもホッとリラックスできちゃう癒し系。
といいつつ、ハーブティいっぱい試飲させてもらったけど(笑)

ご飯作る気はあんまりなかったので、デパ地下でタイムセールになってるお惣菜を買い込み、ついでに食材や生鮮食料品コーナーを覗きにいったら…

燻やのスポット賞品やら見かけない多分新商品がずらっと並んでたのでオールゲット!(笑)
・柚子七味ベーコン
・ありたどりの郡司玄米完熟みそ漬け
・ありたどり山椒焼
ついでに半兵衛麩ものあわ麩花麩もゲット。
燻パ再び~

パンも欲しいな~と思いつつも、すでに手荷物がかさばっていたので、トレイを持って選ぶお店では買えず、久々にお気に入りのかきぬまのパンを買いました。

・麦こがし
・石窯スコーン 桜
・きな粉とくるみのクランブル
・きな粉と黒ごまのメロンパン
ちょっと和テイストなドイツパン


生鮮食料品コーナーでは…半額賞品だけをゲット!
・真鯛の刺身(養殖)
・剣先いかの刺身
・蒸し人参 二種(クック1/3)
・蒸し大根(クック1/3)
半額イェイ!

本日のお会計3万円近く、しかも食料品ばかり(爆)
エンゲル係数がすごいことになりそうだ…。

でも、今日は無料でゲットしたものもあるんです!

・アンケートに答えてもらったユーハイムのバームクーヘン
・8,400円以上お買い求めしてもらったエンハーブの詰め放題・バラ入りお風呂用ハーブ
こういうキャンペーンにはすかさず乗る!


雨の中、大荷物で帰宅してお風呂に入ったら、買ってきた惣菜でかんぱーい!
明日は有給だから、今日は心置きなく呑む!!
今日は呑むぞう!


食後に早速、買ってきたハーブティーと、ギモーブの残りでティータイム♪
癒される~

たまの贅沢でちょっとストレス解消になったし、丁寧な接客で心が洗われました。
やっぱり、デパートのワンランク上の接客っていいなぁ。
仕事中はほとんど私語しないというか極力仕事の話しかしないし、家へ帰れば話し相手はいないので、そういう関わりのない人とのなんでもない会話が、いいです。