最近のおうちごはんφ_(*^▽^*)_ψ炙りぶちょー、夏野菜が中心です2015年07月30日

楽天レシピアンバサダーとして活動の傍ら、ミイルユーザーとしても地味に活動しております。
今回は、部長をつとめる【バーナー万歳!炙り料理大好き♥】部のPR活動と、ミイルまとめ内、第1回部活対抗甲子園(仮)への参加を兼ねて、こんな記事も作成しました!
ので、是非↓アクセスしてご覧くださいませ♪
ユーザーさんじゃなくても、楽しめる記事だと思いますvvv

 炙り炙られアブロード

さてさて、そういえば最近炙ってないなぁ……てか、私自身が暑さに炙られてる???(爆)

だんだんお肉が食べづらくなってきて、いつも以上に野菜中心すぎる生活になっています。

・キャベツと菜園イタリアンきゅうりの塩麹鶏がらモミモミサラダ
・一口餃子、枝豆餃子、海老餃子の水餃子
                     with 夏にごり
kuriさんブログからのたたき胡瓜を若干アレンジしたモミモミサラダが山盛り(笑)
餃子を買った時、おまけでもらったザーサイで、1本残ってた茄子を炒めて、餃子はお肉を摂らなきゃという義務感からスープ代わりに水餃子で頂きました。

ピーマン万願寺とうがらは、一番コンスタンスに収穫しております。
が、実ったイタリアントマトがなかなか熟さないのと、イタリアンきゅうりはそろそろ全体的に枯れてきて、実ったちびっこの実まで枯れてきたので、もうおしまいかなという感じです……残念。やっぱり私、瓜系とは相性悪い……。

今週後半は月末という事もあり、激しく残業が続きまして……また自棄モス行っちゃいますた。
・リッチモスチーズバーガー ソイパティ
・オニオンリングは先輩からの差し入れ
・ライスバーガー 海鮮かき揚げ
・モスチキン
もう2個食いが標準仕様だわ(笑)
普段は、ポテトとスープとモスチキンとバーガーというマイセレクトセット?で注文する事が多いのですが、暑いのでスープは外して、バーガー2個にした分、ポテトも外してこうなります……。

昼間は相変わらず冷えおかゆ弁当なので、さすがに残業するとお腹がマックス空いちゃって…。

虚しい残業から帰宅したら、お隣さんから立派に育った夏野菜の差し入れがありました。
先週も、真桑瓜いんげんの差し入れがあり、本当に助かります……っ!

今日の残業で何とか今月処理のラスボスをやっつけました!
明日は女子会で呑むぞう!