正月休みのおうちごはんφ_(*^▽^*)_ψ寝倒れて、レトルト頼みの、休暇かな2017年01月04日



大晦日に夜更かししても、元旦はそこそこ寝坊程度で昼前には起床し、

 神棚のお供えをあらためて柏手を打ってご挨拶
 仏壇にも線香あげて挨拶
 余裕をもって夕刻、伯母宅へ新年のご挨拶に伺う……

という例年パターンだったはずなのですが。

今年は身体が重くて思うように起床できず。
神棚にお供えするお米もなく( ノД`)シクシク…
せめて榊だけは庭から切って活けかえようと思ったんだけど、肩が上がらない(´;ω;`)ウッ…ため、ひと苦労。

そこで疲れて、出発ギリギリまで寝倒れてたら、迎車時間より結構早めに来た弟一家に叩き起こされますた。。。。

伯母宅では、お料理の手伝いをしながらバックヤードでつまみ喰いしつつ、合間にお酒を頂く慌ただしさと、幼い甥っ子姪っ子たちの騒がしさで目まぐるしく時間が過ぎ…

お年賀やお土産差し入れなどをこんなにどっさりいただいて。
・小倉山荘の玉手箱 小梅さん小倉山荘
・招福ふくみ天平たねや
・雪塩ちんすこう
・ボジョレー・ヌーボー・キュヴェ・ノスタルジー
日付変わってから帰宅。

そこからの3連休を、自分の私事時間として有意義に過ごすつもりだったのに、年末の疲れと相俟って、いっこうにヤル気も起こらず。

職場のお歳暮解体で貰ったcoco壱番屋野菜カレーに、冷凍保存してあったコロッケを乗っけて食べたり。

カルディでかったオリエンタル名古屋どてめしを食べて、牡蠣の酒粕八丁味噌どて鍋の残り汁に野菜を足したものと、年末仕込んだ塩麹でぷり旨!牡蠣のオイル漬けを食べたり。

あとはほとんどお菓子がごはんだったり、ホカペや布団で寝倒れてしまいました……。

掃除も、編曲も、全く進んでない!!Σ(゚д゚lll)ガーン
なんだかしまりのない2017年の年初めになってしまいましたが、今年もお付き合いいただければ幸いです。

コメント

_ kuri ― 2017年01月11日 00時22分46秒

ありこさん こんばんは〜(*^_^*)

美味しい物を沢山頂いて、気持ち元気になれましたか?
もう何年になるでしょうか。
いろいろあり過ぎた時、思い切って年賀状を出さない主義となりました。
世に言う『年賀状だけの繋がりなら要らぬ』と思って。
時代は変わり、携帯やパソコンで繋がれるようになりましたね✨
赤の他人の方が、よっぽどマシ!と思う交流が出来ました(笑)
そんななか・・痛い手で書いて下さったであろう可愛いお年賀状を頂き『わし・・買ってもいないし、どーしよー( ̄▽ ̄;)』と思っているうちに松の内が開けました。
ご無礼をどうかお許し下さいませ(泣)
来年は買う!
1枚だけ!

_ ありこ ― 2017年01月11日 17時09分01秒

>kuriさん

>>赤の他人の方が、よっぽどマシ!

仰る通りです。
去年は本当に、kuriさんの優しさが、ちょっと弱ってる自分の心に染み入って、例年以上にお世話になった気持ちだったので、相棒の営業協力で買った年賀葉書(笑)で少しでも割増し謝意を示せたらなぁと思った次第なので、お気遣いなく!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック