最近のごはん&お弁当&おやつφ_(*^▽^*)_ψちょっと和食寄り、時々洋食2017年09月30日

そう長い国外逃亡でもなかったのに、帰国したら何だか忙しく…(-_-;)

職場の女子たちにはもちろんお土産を配ったけれど、私もお土産↓頂きました♪
ぶどうの味がして美味しかったですvvv

料理意欲は減退してたけど帰国後、届いた宅配野菜(特に茗荷(´;ω;`)ウゥゥ)も消費しなくちゃと思って作る。

・じゃがバターをブール ド バラット サラザン※蕎麦&レモン入りオリーブオイル(ボルディエ)で

どんぶりはお弁当にも転用して、朝ご飯はビタミン&カルシウム補給。

イートインせずに引き上げた北海道物産展の帰りに、何か買って食べよ~と思ってデパ地下寄ったら、祭りキタ――(゚∀゚)――!!


牡蠣と蛍烏賊のブルギニョンバターキッシュ 
・新じゃがとチキンのキッシュ 
・海老と季節野菜(薩摩芋)のキッシュ 
・キッシュロレーヌ 
・桜海老とズワイガニのテリーヌ
なんと4割引だったんです!気になってたちょっとお高いキッシュも買ってきました!

晩御飯に早速頂くvvv
うまーいvvv
ここのお惣菜はハズレなしですね!

KITTE店はキッシュとサラダくらいしか置いてないけれど、最近できたジェイアール名古屋高島屋店はハムやらお弁当も充実してるので、これから利用したいです。

丸いキッシュばかり買ってたけど、今回は看板メニューのキッシュロレーヌも買ってみたら、安定の美味しさでした。

買いご飯を挟みつつ、野菜もしっかり消費し、雑穀リライフも続けます。

りんごをおかずで消費しようと思ってたら、たまたま林檎マリネというレシピを見つけたので、ちょっとアレンジして作ってみました。

お!ラムチョップ柔らかい!!
フルーティなほどよい酸味と香りも加わって、これはいいですね!

翌日は残り物&買い置きでパパッと食べて…

キス骨せんべい&平子ちゃん(まるかつ)
・クラクフ(ポーランド)のスーパーで買ったオシュチペク

結局、じゃがりこ枝豆しおバター味は食べずに、デザートへ。

・グラス ブール・オ・レザン
(エシレ)
贅沢~vvv大事にとっておいた最後のエシレグラスでした。