ギリシア旅行o(^o^)o4日め~プールと晩御飯でギリシャぽいカクテルとか2019年09月21日

まだ日は高いですが、観光ノルマを終えて、帰りの道すがら、お土産屋さんなどもざっと除いてきたので、いったんホテルへ戻って、ホテルのプールで汗でも流そうかと思ったのですが…

水着を服の下に着こんで意気揚々とやってきたけれど、屋内プールじゃないし、寒っ!!

諦めて気分だけ味わおうかな…プールバーでギリシャっぽいカクテルを注文して、プールサイドで呑みました。
左は相棒が注文したので、右は私が注文した、トマトが入ったスパイシーなカクテル。

寒いのに、当たり前だけど冷たいカクテル(;^_^A

ささっと飲んで退散し、お部屋でちょっと休憩してから晩御飯を食べに再び街へ繰り出しました。

昼にビール呑んだし、ちょっとこじゃれたお店だったので、夜もギリシャっぽいカクテルにしました。

相棒のはレモン系のやつで、私は気になってたウゾをベースにしてモヒート風にしたもの。
ウゾ、癖があると聞いていました通り、確かにちょっとありますが、ミントをガシガシ抽出すると中和されていけました。

お昼が遅かった分、そんなにお腹は空いてなかったため、前菜だけ注文。

モッツァレラチーズ?にトマトのタルタルが敷いてあって、炭のお塩が散りばめられた前菜。
これ、チーズも美味しいし、下のトマトも美味しかった!!

ウニのオリーブオイルマリネ。
ウニ、好きじゃないけどこれはオリーブオイルで癖が中和されてて結構おいしかった!

そしてなんといっても美味しかったのが、このパン!
フルール ド セル(海塩)とオリーブオイルで頂きます。
あんまり美味しかったから、食べきれなかったの、ナプキンに包んで持って帰った(笑)

食後に出てきたギモーヴとピスタチオが入ったキャラメル。

そうそう食事の前に、明日の長距離電車移動のおともにと思って買ったチーズパイ。
パンが美味しそうで、食べるの楽しみvvv

満たされてホテルへ帰ってきたら、リクエストしたとおり朝食ボックスがちゃんと用意されていました。
明日は一日、メテオラ観光です!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック