ヴァイオリン覚書♪アリーナ・イブラギモヴァ新譜&2014年の来日情報2013年09月17日

嵐とともにアリーナとセドリックさんのベートーヴェン全曲演奏会in名古屋が終わってしまい…まだ余韻に浸ってはいますが、早くも次の情報が耳に入ってきたので2件、ここに備忘録しておきます。


★シュパヌンゲン音楽祭2012ライブシリーズ
 ドビュッシー:ヴァイオリン・ソナタ ト短調 L140
 他(HMVamazon
アリーナのドビュッシーが1曲、他アーティストによるプログラムが4曲が収録されています。

HMVのレビュー、テツラフを差し置いてアリーナ押しなのが嬉しいですね~vvv(笑)

このCDの件、先般の演奏会でファンらしき方が「ドビュッシーの新譜が出ましたよね?ネットに出てて…」とCDの販売ブースの係員さんに訊ねていらっしゃいましたが、当日のブースでは扱っておらず、ホール係員さんはそこまでご存じなかったようです。
私も未チェックでしたので、「何ですとぅ!?」と思い、後で調べるつもりでいたところ、心優しきアリーナファンさんに教えて頂き、早速ポチりましたvvv

まだ届いてないので、心待ち~~vvv

最近、公私ともに忙しくてアンテナ張る余裕がなかったし、シューベルト出たばかりでうっかりしてましたよ~良かった!

以前は1年に1回くらいしか情報が拾えませんでしたが、今は見逃しちゃうくらい新情報が出てるので、アリーナファンの皆様、どうか是非うっかりハチベエなワタクシメにご教示くださいませ。


で、これも東京公演は小耳にはさんでおりましたが、名古屋の情報は知らなかったので、今回教えて頂き、初めて知りました!!


★アリーナ・イブラギモヴァ イザイ無伴奏ソナタ全曲演奏会

  in トッパンホール(東京) 2014年4月30日(水)19:00~
 
  in 電気文化会館ザ・コンサートホール(名古屋) 2014年5月3日(土)??:??~


NHK-BSのイザイや、動画サイトで拾ったのを愛聴してきましたが、いよいよ生イザイ!
しかもまた名古屋!!ありがとうございます!!嬉しいです!!絶対行きます!!

お客の入りが関東と比べるとイマイチなのが申し訳ない名古屋ですが、熱いファンはたくさんいらっしゃると思います…そう、今回のベートーヴェン演奏会で感じましたので、これからも関西の演奏会は是非第一に名古屋指定でお願いしたいです!!

わ~いvvvわ~いvvv
半年とちょっとでまた逢えるんだ~GWの予定は空けておきます!!