最近のごはんφ_(*^▽^*)_ψ冬瓜の季節がやってきた!2013年09月27日

先週、また相棒宅で冬瓜3つも頂いてきました!

というわけで、さっそくさばく!!
一番大きいのから切り分けて~~~まずは簡単に鍋る!!


ついでに秋らしい炊き込みご飯も作りました。



すだちの旬もやってまいりましたね~vvv
というわけで、実はこの日、エアコンの修理が延期になって朝から自棄酒だったので…こんなもの食べてました。

塩漬け豚とトマトとバジルのケークサレ(イグレックアサイプティットプロバンス)

冬瓜もだけど大根も1本宅配で届いてたので、大根ステーキにして1本消費。


鍋の残り汁に冬瓜とからあげ棒(セブンイレブン)とをトッピングして、リメイク!

・冬瓜のからあげ鍋

たまたま半額シールがついてたためにゲットした、海鮮三種のベトナム風サラダ(成城石井)と、大根ステーキさつまいも炊き込みご飯
フィンランドで買った熊ビールとともに~~。

夜のおやつに久々バーナー。
・レンチンりんごのあぶり焼き

あれ?意外と冬瓜料理少なかった…?
さて明日は明後日のランチパーティのための仕込みをいたしま~す。