ギリシア旅行o(^o^)o5日め~ギリシャ名物食い倒れ2019年09月22日

カランバカ駅からとりあえずラリッサ駅までの帰路4時間。
近くの席に乗り合わせた日本人グループの方の会話が漏れ聞こえてきて…その方々のお友達も、今朝メテオラへ向かう途中の地下鉄でパスポートを盗まれた らしく!

ホント、スリが横行してるんですね…。。。

そろそろご飯時で、お昼ご飯も食べる時間がなかったので、やっぱり昨晩買っておいてよかったチーズパイを、電車内でほおばりました。
生地が違うのを二種類買って半分こ。
どちらも中にはぎっしりクリームチーズが入っててずっしり。
美味しかったです♪

ラリッサ駅から~
アクロポリス駅へ戻りまして、遅い晩御飯。

とにかく滞在中にギリシャ名物で気になるものを食べ尽くしたくて昨晩、色々食べられそうなお店の目星をつけていました。

お土産屋さん街にあるお店へ。
駆けつけ一杯はギリシャのミソスビールで乾杯!
ちょっと小寒いけど、たくさん運動した(笑)後の1杯は格別。

・メリジャノサラダ=焼き茄子のサラダ
日本でもなじみ深い焼き茄子を、こちらはペーストにしてサラダにして頂くのが一般的だそうで。

オリーブオイルと塩、きつくないハーブが入ったシンプルな味付けなので、さっぱりしてるし、焼き茄子の香ばしさが引き立ってて美味しいvvvはまりそう!!

・ドルマデス=お米をぶどうの葉で巻いてザジキ添えたの
こちらも味がついたご飯×ヨーグルトソースでさっぱり。
なかなか美味しい。

・イェミスタ=スタッフドトマト&茄子
ちょっと前に、ギリシャへ行くことが決まってから偶然見た「世界はほしいモノであふれてる」で見て、すごく食べたかったやつ。
おおおお、美味しーい!!!!

深夜に結構注文しちゃったけれど、美味しかったので完食(*´∀`)
ギリシャの名物料理で食べたかったものは、今夜でだいたい食べられました! しかもこのお店、割安で美味しかった!

ちなみに私たちはテラス席を利用したのですが、屋内の方では陽気に踊りながらバンバンお皿を割ってまして

お祭り????

後で調べたら、厄除けとか願掛けらしいですね。
そっちの意味より、なんだかストレス発散になりそう(笑)

早いもので、明日が実質観光最終日です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック