最近のおやつφ_(*^▽^*)_ψコンビニホットケーキをお洒落にアレンジ2013年05月10日

疲れのせいか、最近片頭痛でも群発性頭痛でも緊張型頭痛でもない、右耳の後ろあたりの後頭部にチクッチクッと刺す様な痛みを感じ…なんだろコレ?と思ってぐぐったら、後頭神経痛のようです。
過度なストレスが原因で起こる、頭の表面の方の神経痛だそうですが…常備している鎮痛剤を服用すればよいとあったので、様子見。

んーーでも、色々精神的にも肉体的にも疲れてるんだろうなぁ…。
普段あんまり甘いものを欲しないのですが、最近やたら甘いものが食べたくなり…夜中にガッツリ食べてしまいます(苦笑)
おかげで久しぶりに体重計乗ったら、めっちゃ太ってました!がーーーーん。

ダイエットはまぁ…そのうち…ゴニョゴニョ……。

そんなわけで、コンビニでも甘いものをつい買ってしまうのですけど、職場や出先で食べないなら、ひと手間かけてスウィーツっぽくしています。

ちょっとはまったのが、コンビニのホットケーキのアレンジ。
今回はローソンの実りベーカリーメープルと発酵バター入りホイップで仕上げたホットケーキを使った2品をご紹介。
いちごたっぷりですvvv
このホットケーキには薄いパンケーキの間にメープルシロップとホイップがサンドされているので、バターやシロップを追加する必要がありませんが…やはりローソンの甘い系シリーズはちょっと私には甘め。
なので、水切りヨーグルトいちごピスタチオを添えました。ヨーグルトはプレーンタイプを使用したため、甘みと香りの補助でアップルシロップを少しかけて仕上げています。
いちごはスウィーツの女王様vvv
たっぷりの水切りヨーグルトが甘いパンケーキによく合う!
誰でも簡単にできる贅沢なおうちスウィーツに早変わりです。

水切りヨーグルト、実は初めて使ったのですが、ヨーグルトがカッチリして甘くないクリームみたいになるので、味や食感もいいし、こういうアレンジもできてすごく用途が広がりますね!

すっかりはまってしまい、同じようなアレンジを繰り返す私。

果物たっぷりです
同じホットケーキにネーブルオレンジいちご水切りヨーグルト、見た目の問題で少しメープルシロップをたらしてみました。

水切りヨーグルトのおかげで果物の酸味が和らいで、パンケーキの甘さとマッチします。

このアレンジ、簡単でとても満足感があるので、朝食にもおすすめですvvv

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック