最近のお外&おうちごはんφ_(*^▽^*)_ψ蕁麻疹の原因は…アレルギーにあらず2015年11月09日

先週は残業続きで晩御飯が乱れまくっていたので、お外ランチでボリュームとバランスを補完してた感じで。

水曜のランチは…
・日替わりパスタランチ 700円(サラダ、スープ、ヨーグルト、フリードリンクつき)

金曜のランチは…
・鉄板クリームソースオムライス 850円(海老2本、サラダ、スープ、コーヒーつき)

金曜の夜は、21時すぎまで残業で、晩御飯作る気力もなく、食べて帰りました…。
・ピリ辛味噌つけ麺+餃子 850円+?(先輩ゴチ)

外食以外の晩御飯はアップするのも憚られるひどさ…。

で、迎えた週末。
曇り空で涼しくて、絶好の庭仕事日和だったため、意を決して庭木の剪定雑草の除去、ついでに野良猫の糞処理をやりました!
朝から5時間弱かかった……けど、汗も大して掻かず、頭痛も起こらず、何とか今期の作業が終わって良かったと……シャワー浴びて、疲れを取るため、お布団で横になったら……さぁ、大変!!

猛烈に、じんましんが!!!!!!!寝るどころじゃないし!!!!
ネコアレルギーか!?草アレルギーか!?完全防備したし、作業中は何ともなかったのに、なにゆえ~!?

胸、首、腹、背中、とにかく上半身中心にボツボツボツボツ湧いてきて、もうどーにも痒くて、布団の上で悶絶すること数時間。

フィギュアスケート観たかったから、何とか起きて…っていうか諦めて(泣)、集中力がないので、簡単に作れる晩御飯で、TV観戦したのでした…
ホントはアルコールも良くないんだろうけど、作業頑張ったご褒美にどうしても、呑みたかったのね……。

カルディで買った、限定ネコラベルのお酒。
よく見たらこのイラストの猫、例の庭へ糞をする野良猫に似てる…ブサ猫。
イラストなら赦せるのにね。

ちなみに、牛乳瓶の蓋状の瓶口が包まれてる紙も、肉球柄。
なかなか凝ってますな…。

と、呑気に呑み喰いしてたら、また痒みがぶり返してきて、夜中地獄だった……安定剤飲んだおかげで、なんとか落ちたけど。

そして、日曜朝。
痒みは大体治まっていたので、ホッとして朝ご飯作りました。

奥に見えるシリアルみたいなのは、コレ↓
ちょっと値が張りますが、美味しいのでお気に入りです♪

庭仕事の影響のヒドイ筋肉痛と、じんましんの名残で若干の痒みはあったものの、ほったらかし出しっぱなしのスーツケースやらミニ扇風機を片付けて、お洗濯もやって…お昼ごはんもちゃんと作りました。

先月、ワイン講座で頂いた先生お手製の赤ピーマンムースが美味しくて、しっかり焼いてから調理すると伺ったので、このオレキエッテのパプリカもしっかり焼きました。
バーナーで焼いたから、均等に焦げてます。

で、何か色々調子に乗ってこなしてたら、午後から段々と痒みが、ぶり返してきて…あああ……ああああああっ!!なんだこれ!?

でもお腹が空いたので、簡単に作れるものと思って、晩御飯は豆乳味噌坦坦鍋
先日麺だけ使ってベーススープが残ってた冷凍ラーメの味噌スープに、合わせ味噌を足して、自家製本返しで更にコクをプラスし、肉味噌は柿安のプレーンハンバーグをぶち込んで崩して、仕上げに豆乳をドボボ。ごま油たらら。
豪快調理ですが、間違いなく美味しくできました。

お酒飲みたいとこだけど、痒いので我慢……。

月曜は、お疲れ有給。
定期通院ついでに、じんましんの話をしたらば…なんと、原因は過労とストレスだった!!

そういえば…猫アレルギーぽいなと思った時は、涙鼻水くしゃみが酷かった気がする……。
それに先週の朝、通勤時に度々胸焼けしたり、昼間立ちくらみが酷かったり。
自律神経失調症の軽症状かな?とスルーしてたけど、それがそもそも疲れの溜まってるサインだったみたい。
さらに先週色々嫌な事があって、ずーっとイライラして、ニコチンに頼ったりしてた。
で、その上へ庭仕事なんてやっちゃったもんだから、ぶわっと出ちゃったのね。

薬飲んだら夜も落ち着きました…ヤレヤレ。

安心して、夜のブレイクタイム。
ナッツも油脂だから良くないかもしれないが…ちょこっとだけだもんね。ストレス解消だもんね。

今週は、なるべくイラつかないように……残業もほどほどに…したいなぁ…ホント。