最近のごはんφ_(*^▽^*)_ψ疲れがピーク、でも冷蔵庫掃除…2013年07月04日

月末から残業が続いてて、疲れがピークに達してます…。
でも今あるお野菜で冷凍保存できないものは消費しなくちゃ。

そういえばどっちもフェリシモで買った皿だった
相棒宅で頂いたお茄子、じゃがいも、その他ストック野菜で作ったおつまみ二種。

普通の焼き茄子にひと手間プラスで牛蒡のパリパリ揚げをトッピングしました。
パリパリの牛蒡がアクセント

前の日に明太子グラタン作った際、余ったホワイトソースを使って、カレー風味のグラタンにしました。
野菜はレンチンして調味料で和えただけの時短レシピです。
ホワイトソースの残りで!


翌日は同じ焼き茄子で麺にしました。
あれ?なんかごはんに変なのが…???
なぜかポテチつき(笑)

牛蒡があふれんばかりに乗っております(笑)
この日はおろし生姜じゃなく、冷凍保存してあった自家製すだち胡椒をたっぷり加えました。
てんこもり

お弁当に自家製三升漬をもみこんでソテーした
・鶏もも肉の三升漬ソテーでチャパタサンド
キャベツを消費しております
実はキャベツを消費してます(爆)塩もみして沢山挟めるように。

これもキャベツ消費
玉ねぎも余っていたので、お好み焼きを葱ではなく玉ねぎで作って、ピザ仕様に。
じゃがいもをすりおろしたのでぷたぷた食感で、普通のクラストピザとはぜんぜん違いますが、味はピザです(笑)

デザートにマンゴー丸かじり♪
最高の贅沢
果物を一人で丸かじりって、実は最高の贅沢かもしれない……と最近つくづく思ったり(謎笑)

食材は何とか使い切れそう、ってかむしろ足りなくなりそうなので、旅行前は買い弁かな。
あと数日、楽しみだけど早くも終わった後の事を思って切ない?(行く前から早すぎ?)今日この頃。