チェロ覚書♪♪第4期SKE:3期反省と英気を養う新年会2014年02月01日

色んな意味で闘いの日がやってまいりました(爆)
朝から戦に臨む武将の気分(笑)で、身支度を整え、朝餉をしっかりと準備。

ほうれん草グラタンベーグル(ジュノエスク)の生ハム(ダルマイヤー)チーズ(メグミルク)レタスサンド
・レンチン林檎のせプレーンヨーグルト(名古屋牛乳)
朝餉っていうか、モーニング???

辞世の句がわりにラテアート。

……どこが戦当日の朝ですか????

お昼ごはんも食べる余裕がありそうだったので、パパッと作って頂きました。


これでやっとアンパンマン蒲鉾使い切った~~。
って、だからどこが戦い?????

昼の戦いに備えた資料、夜の闘いに備えた資料と↓コレ↓を鞄へ忍ばせ。

いざ出陣!!!!!(テーマソングはNHK大河ドラマ『独眼竜政宗』でお願いします)

昼の戦いは、アムール・デュ・ショコラはしご
今日はJR名古屋高島屋松坂屋名古屋店三越名古屋栄店、バレンタイン催事場を三軒はしごして参りました!!
そんなにチョコが好きなのか!?と問われたら、「いや、むしろ苦手です」

でも、この時にしか名古屋に来店しないところとか、限定品とか、グルメハンターとしては気になるんです……えへ。

戦利品と総評については次の記事でまとめる事にして、とりあえず戦い疲れたので、夜の戦いに備えてしばし休息。

キウイのタルト(ア・ラ・カンパーニュ)とアイスアッサムミルクティー
画像が小さいのは、ケーキが小さいからです(嘘)

で、夜の戦い前に、↑例のブツ↑を仕込んでから移動しました。


栄のコンサートホール帰りに寄るのがちょうどいい立地と、タパスがちょい呑みにちょうどいいので個人的に度々利用させて頂いてるお店です。

今日は私設アンサンブル:SKEの第4期に向けた新年会で使わせて頂きました。
いつものビストロが予約取れなかったのでね……ボソ。

私設アンサンブルも今年で第4期、それなりに歴史と経験を積んできました。
発足の動機は、チェロ教室の公設アンサンブルに参加して、そこでは出来ない事をやりたいと思ったから。

SKEの趣旨は、

(の教室アンサンブル)にない演奏、演出、衣装の複合的パフォーマンス

にあります。
その趣旨に賛同して下さった生徒さんを勧誘し、編成を変えつつ今に至るわけですが、演奏だけ上手くてもダメ演出や衣装に走りすぎてもダメ、文字通り総合的にバランスよくパフォーマンス出来ている事が重要なのです。

それらを半ば実験的に行ってきた過去3回……反省点もあり、成功もありました。
その正も負も全てSKEの貴重な財産ですから、この財を活かして、更にグレードアップしたい今期。

幸いまた新たなメンバーを迎える事ができましたので、顔合わせを兼ね、総勢6名、前述を踏まえたまさに陣立ての場です。

まずは全員泡でカンパーイ!!
と同時に、呑み放題:制限時間100分勝負開始!!
タパス4種盛り合わせをがっつきながら、泡をあっという間に呑み干す…。

生ハムのコロッケチョリソーとバジルソーセージのプランチャ(鉄板焼き)
写ってないけど、鶏レバーのパテ バケット添えも。

マッシュルームのアヒージョ バケット添えもキターーーー。

国産豚肩ロースのプランチャ 岩塩添え ボリューミーで食べきれない…

スペシャルパエリア 待ってました!!
あと季節のシャーベットが来て、飲み物のラストオーダーもめいっぱい注文しますた。
とりあえずスパークリングワイン2杯、ワインクーラー1杯、ベリーニ2杯、ミモザ1杯、サングリアをデキャンタから2、3杯、白ワインをデキャンタから3、4杯は呑んだでしょうか。
100本勝負、ひとまず勝ったかな??????(爆)エイエイオーーーー!

ってヲイ!↑これ↑陣立て違うしっ!!!!

遅くなりましたが、ここからが本題。

**************************

今年のSKEの課題曲は


**************************

です。
参考動画は曲名からのリンクを参照ください♪

メンバーの皆様には昨年から口頭でお伝えしていましたが、本日の打ち合わせ(ええ、ちゃんと打ち合わせしてますよ!)で楽器編成もだいたい決まりました。

 FL&篠笛&Vo:FL-ペーチャさん
 Pf&Vo:Wさん
 Cajon&Vo:Nさん
 Vc&Vo:相棒hikoちゃん
 Vn&Vo:期待の新メンバーOさん
 Vn&Vo:

過去3回にない事をやろうと思うと、ネタが尽きてきますが…
とりあえず今回は全員ボーカルです!!イェイ!!

編曲はすでに正月休みからスタートしております。

え?おやつ休憩じゃないかって???
よく見て下さいよ!おやつのお皿がちがうでしょ?違う日、に繰り返し作業してる証拠ですってばvvv
考えるとカロリー消費するから、こういうオヤツは必須です!(笑)

グレイゾーンな楽器があったので、現時点では5割くらいまでの進捗状況ですが、それを本日各位に確認して、ほぼ楽器編成は決まったものとみて、今後は本作業にかかります!

それにしても今期は皆さん、ヤル気満々だな~~~。
「早く練習したい」「合わせ練習の回数を増やしたい」というご意見も多く、よほど昨年の失敗点が痛かったんだろうな…と思いました。積極的で主宰としても嬉しいです。

二次会でも衣装の話などで盛り上がりました。

常にSKE史上最高のパフォーマンスを目指して、今期も頑張りたいと思います!!
皆さんよろしくお願い申し上げます!!

てなわけで、皆の衆、いざ出陣じゃ~~~~~~!!

コメント

_ きみまろ ― 2014年02月12日 00時20分34秒

ネタが尽きてきたと おっしゃってますが。。。。
またまた 楽しそう!&テンション上がって、たくさん練習したくなる曲ですねo(*゚▽゚*)o

>猫の二重奏
ふぇ〜〜こういうの初めて聴きました
一体どういうふうになるのか これから楽しみですね〜
皆さんの士気があがるのん わかりますわ〜

_ ありこ ― 2014年02月12日 13時14分04秒

>きみまろさん

いや~アンサンブルでネタを仕込んでくる生徒さん、うちだけじゃなくなってきたので、かぶらないよう、その中でも一際印象的かつ芸術性の高いものと思うと、厳しいですよ~~。

でも、この曲なかなか面白いでしょう?
私もたまたまラジオで聴いて、「楽しい曲~♪」と思ったのがきっかけだったのですけど、ユーチューブなどを観ても、歌だけでインパクトありすぎて、他の楽器のアレンジヴァージョンなどがほとんどなかったので、やる価値アリ!?と思います。
乞うご期待!?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック