チェロ覚書♪♪第9期SKE 英気を養う新年会2019年02月02日

本日は毎年恒例となりました主宰アンサンブルSKEの新年会。
朝ごぱんから気合入れました!


午前中にお洗濯やばよりンの練習もこなして、お昼がっつり!
★ほうれん草と松の実のチーズサラダ

調子に乗ってちょっと早出し、アムール・ド・ショコラでイートイン!
・ポップ・フルール ストロベリーホワイトチョコレートローズ(ドミニクアンセルベーカリー) 864円
が、不味かった…864円もするのに、ホイップクリームをひたすら舐め続けるだけで、一口で飽きた…Σ( ̄ロ ̄lll)

口直しせねばどうにも気が済まず、サテライト会場へ移動して…
・カカオニブハニーレモンソーダ(ハイカカオ) 594円
はぁ~すっきり!

おっと時間がヤバい!
と慌てて会場へ移動したのでした(;^_^A

さて立ち上げから9期めを迎えた今期の目標は、カッコよさげだけど笑いを取る!パフォーマンス(爆)
演奏曲は、満を持しての…
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
劇団四季ミュージカル「オペラ座の怪人」メドレー
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
です!!!

実は私にとって大変思い入れの深いミュージカルでして…

幼少期に通っていたピアノ教室の生徒仲間に、別の小中学校で同学年の女子が居て、発表会などで交流があったのですが、私は中学半ばで挫折してピアノを辞めてしまい。
彼女ともそこで一旦接点が切れたのですけど、その後、同じ高校同じクラスで再会。
懐かしさもあって親交が深まっていき、やがて彼女が聴かせてくれたCDがこのミュージカルCDでした。

それ以前にも小中学校時代、児童劇団に入っててミュージカル女優を夢見てる友人が居たので、その影響で劇団四季のミュージカルは『キャッツ』くらいなら聴きかじっていたのですけど、『オペラ座の怪人』では山口祐一郎さんの声にどハマりしてしまいまして。

テープが擦り切れるほど聴きまくって、もう台詞がソラで言えるくらい覚えて、この世界を知らしめてくれた友人に誘われるまま、少ないお小遣いを握りしめてとうとう実際に観劇し、感激。
更にハマっていき、お小遣いの自由が利く大人になってからは一時期通い詰めたものでしたよ(;^ω^)

そんな、私をミュージカルの世界に導いた演目でしたし、あまりみっともない仕上がりにはしたくないという思いもあって、いつか弾きたいと思いながらも中々決心がつかなかったのですが、主宰アンサンブルSKEメンバー内の事前アンケートでも圧倒的に人気が高かったため、いよいよ挑戦する事を決めました!

で、先週開催されたチェロ教室の新年会にも営業活動目的で参加(爆)し、おかげさまで今期も新メンバーの加入が決まって、急遽この新年会にもご参加頂けましたので、8期残留メンバー5名+9期新メンバー1名の顔合わせと打ち合わせを兼ねた、6名での会食と相成りました~。


(ソラ) 
[空白]コース 4,000円に、フリードリンクはつけず、希少な日本酒などを各々自由に吞んで頂けるようにしました。

とりあえず黒ヱビス生で乾杯!

・八寸
こういうちょこちょこしたおつまみが盛られてる八寸、大好き♪

これはもう日本酒しかないでしょう!
ヱビスをさっさと呑んで、次いきます!
・一白水成 900円
秋田の地酒。さらり、すっきりしたのど越しであっさり系が揃った八寸との相性も良かったです。

早速打ち合わせ関係の話を進めていたので、お料理の出てくるタイミングが結構早くて焦りつつ(;^_^A
・蛤のお吸い物
染みわたる~。

・お造り
甘海老、本鮪、鰤♪美味しいvvv

このあたりでがつっとしたのを呑みたくなってきた…ら、Nさんが愛知の誇るプレミアムなやつ行った!
・蓬莱泉 空 1,800円
ひとくちもらいました♪(゚д゚)ウマー

私は≪今月の季節銘柄酒≫がきになったので、
・西之門 (純米吟醸 しぼりたて無ろ過生) 1,000円
へ行きまして。
・竹の子と菜の花の湯葉包み
餡がかかってる系のおかずが大好きなのでうれしいvvv

・里芋あられ揚げ
これも餡かけ系だけど、揚げ物vvvとろとろでウマウマ。

・あさりと生姜の土鍋ご飯  味噌汁
もうご飯もの来ちゃった!赤だしが嬉しいけど、まだ呑んでる最中…

なので、ここからデザートを出して頂くのを後回しにしていただいて、単品でいくつか追加注文しました。
・砂肝のラー油漬け 500円
・銀杏の塩煎り 600円
・蟹入りはんぺん 680円
・蟹と帆立のシュウマイ 630円
どれもなかなか美味しかったです。
この後、私は〆にすもも酒を。

・苺ミルクプリン

がっつり食べて呑みましたが、ちゃんと合間に打ち合わせも行っていましたよ~。
その結果、楽器編成も以下↓に決定。[ ]は各位のレッスンコースです。
 私…ヴァイオリン、ボーカル[チェロ]
 相棒hikoちゃん…チェロ[チェロ]
 Nさん…カホン、オカリナ[作曲・クラリネット他]
 Oさん…鍵盤ハーモニカ[ドラム]
 Chikaちゃん…ピアノ[ピアノ]
 Hさん…ベース[ベース]※新メンバー
相変わらずレッスンコースじゃない楽器を担当している構図は変わりませんが(;^ω^)

会の本旨は十分果たせたし、私の所蔵する『オペラ座の怪人』劇団四季ロングキャスト版CDをデータに落とし込んだCD-Rも皆さんに配布したので、解散…でも良かったのですが、時間に余裕があった事もあり、珍しく二次会カラオケへ。
ここでもまだ、モヒートを呑む私(笑)
で、ほとんど私が、JOYSOUNDに入ってる劇団四季の『オペラ座の怪人』ナンバーを一人2、3役で歌うワンマンショーになりまして(;´Д`)
結局二次会も予習会みたいになっちゃいました(;^ω^)

Nさんから可愛い長崎土産も頂きまして♪

編曲作業は年始からすでにスタートさせていまして、冒頭1パートくらいはほぼ全楽器分の編曲が出来ているので、メドレーで使用する残り4~5曲をうまく繋ぎつつ、原曲のカッコいいサウンドとドラマティックなストーリーを感じられるような編曲に仕上がるよう、頑張ります!

が、笑いは演奏じゃなく演出で獲りに行くぞ!!(爆)(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!