本日のごはんφ_(*^▽^*)_ψ北見塩焼きそば2010年03月10日

結構なボリュームです
名古屋では先月末くらいから
各百貨店で春の北海道展が開催されています。

一番行きたかった松坂屋本店に行けず…
ようやく名鉄百貨店の方へ行ってきました。

で、今日の夕飯はイートインで、「だんらん」というお店の
ご当地グルメ・北見塩焼きそばを食べてきました。

結構なボリュームで、名古屋の喫茶店メニューのように
鉄板に乗って出てきましたよ。

普通の塩焼きそばを頼んだら
エビが2尾と大きなホタテが1個添えられており
大きめカットの玉ねぎがごく細めの麺と炒められていて
じゃがいもの千切りを揚げたものと桜海老、大葉の千切りが
乗っていました。

お好みでポッカレモンをかけて食べるよう。

味は悪くないのですが…

同じ材料使って、自分で作った方が多分美味しい…。

イートインだから致し方ないのでしょうが
エビとホタテの中心が冷たい…。
ボイルして用意してあり、出す際さっと炒めているようです。

麺はかなり細くて、さほどコシもないので
ボツボツ切れてしまっていて、ツルッと頂けないし。

揚げたじゃがいもの食感とコク、桜海老の食感はいいので
彩り的にも味的にも大葉はもうちょっと乗せてほしかったな。

北海道といえばラーメン、というわけか
別のイートインの「けやき」は長蛇の列でした。

ご当地焼きそば、最近色々出回り出しましたが、
やはり富士宮焼きそばほどの衝撃はないですねぇ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック