本日のごはんφ_(*^▽^*)_ψトマトレモン焼きうどん2012年03月12日

だんだんお野菜ストックがなくなってきました…キャベツ1玉強と玉ねぎ4玉、人参1本。
冷凍庫には長ネギと、ごぼう
冷凍庫のお肉は燻やさんのあぐーベーコン燻製柚子七味ベーコン豚ミンチスギモト特製ハンバーグ
魚介は、タカシマヤで買って冷凍してるイカのエンペラとゲソ車海老
あ、冷蔵庫にはらでぃっしゅぼーやの平飼い卵もあった。
十分あるじゃん。

冷凍ご飯パスタうどん稲庭うどんのストックもあり。

うーん…でも節約なので、二週間後のお野菜の宅配まで、これだけで過ごしたいとなると、全部を色々使わず、2~3種類で収めたいですよね。

今朝は車に雪も積もってたくらいで、一日寒かったので、お鍋を食べたかったのですけど、キャベツをちびちび消費してゆかなければならないことを念頭におくと、焼きキャベツで絶品トマト鍋も×。

というわけで、簡単に済ませたかったこともあり、しばらくトマト味のものを食べてなかったな~と思ったので、こう↓なりますた。

お野菜たっぷりのトマトレモン焼うどん
写真がヘタ…
なんですかこの赤い物体は(笑)
お皿にも盛らず、フライパンのまま小皿にとって食べたので、こんな写真ですみません(爆)
でも味はいいですよ!

昨日のごはんで食べた塩漬けの文旦ピール、ピール自体をいただく分には食べやすいのですけど、レモンほど酸味とかパンチがないので、調味料としては弱くて、なんだかプリザーブドレモンの味が恋しくなったのですよ。で、トマト味の焼きうどんに投入。
プリザーブドレモンは、ミートソースとかトマトソースにすごくおすすめですが、焼きうどんにもバッチリでした。トマト缶だけだと味が少しぼけてしまうところ、キュッとしめてくれて。
キャベツ玉ねぎは標準の倍量くらい入れ、ベーコンは逆に最低限量で、ぶっちゃけ野菜炒めにうどん入り(爆)みたいな配分量になってますが、野菜がしっかり味わえて私ごのみの仕様です。

過多なストックを消費しようと思って、最近パスタばかり食べていましたが、まだ減らない。買いすぎですね私(苦笑)
うどんも宅配で隔週2回くらい届くので、たまに1回お休みしたりするのですけど、以外と使い切らない。
これを機に、食べ物の在庫を上手に管理する術を模索してみようと思います。