最近のごはんとおやつφ_(*^▽^*)_ψりんごキター!大根もらったー!2013年12月16日

本日はお疲れ有給。

夏からずっと関わらされた職場のプロジェクトがひと段落つき…
入れ替わって発表会関連が追い込みになってきたので、昨年のように疲れが溜まって寝込まないよう、大事をとっております。

週末、待ちに待った長野の伯母からのりんごが届きました♪
今年は夏の暴風雨で傷ものが混じっている(箱中央の紙はその断り状)ようですが…

1個さっそく切ってみたらば、この通り!
うわ~!今年は一段と酸味も甘みも強い!!
確かに傷ものが多いので、早めに食べよう!おすそ分けも早めにします!

果物があれば幸せ~~vvv
朝ご飯は、週末に相棒宅で頂いた家生りのキウイと、このりんごと、トマト丸ごとゼリーをクリスマス盛り!

う~ん、おいしい~~~。

相棒宅では大根も頂いたので、さっそく使って…

・大根サラダに人参ドレッシングかけ
・まるごと小蕪の塩麹ペペロンチーノ
ペペロンチーノの唐辛子は、プランター菜園の収穫物ですvvv

宅配で規格外高野豆腐をお値打ちゲットしたので、ミイルユーザーさんの真似っこで、どどーんとうどんへ乗っけてみました!

・高野豆腐と蕪とお揚げのあっさりおうどん
ローカロリーですが、ボリューム満点ですvvv

休日くらいは、まともな品数で健康的なメニューにしようと思い、和定食風。

見事に野菜だけ(笑)しかも具材が各皿かぶってる(爆)
でも、炒めたり、煮たり、茹でて和えたり、揚げたりで、それぞれ全く違う味わいなので、私的にはクズ野菜消費レシピでも贅沢でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック