インド旅行o(^o^)o6日め/デリーから…帰国までが旅行です2014年09月25日

というわけで、帰国には日付が変わってからの便に乗りますが、だいぶ余裕をもって空港へ到着しましたので、免税店にて最後のお買い物。

とりあえずばらまき用に無難なものを。
ミルクチョコレートトリュフ タージマハルの写真パッケージ
 2個で12ドル
1個買うと1個ついてくる、って書いてありましたが、なら初めから2個でいくらって設定にすればいいじゃん(笑)

深夜にも関わらず、すべての免税店が開いています。数も多し!
中国なんかでは深夜だとブランドショップは閉まってたりしましたが、インドは全部開店してる上、免税店としては店員の売る気満々度がこれまで廻った20か国中、一番かもしれない。

お菓子や紅茶でも熱心に接客してくるし、商品説明もしてきます。

あと、街中より空港の免税店の方が品数豊富かもしれない。
街中では、あちこちの繁華街へゆかないと手に入らない商品が一堂に会してます。正直、自分の物以外のお土産はここで買った方がベターじゃないかな。レトルトカレーからスパイスカシミールショールなどなど、メイドインインドのお土産好適品がすべて揃ってて、品質も間違いなさそう。
街中より若干高めにはなるかもしれないけれど、バッタものを掴まされるよりは安心かもね?

ちょっとオシャレ系な雑貨を取り扱うお店では、インドの楽器の生演奏やら、足湯?みたいなコーナーヘナペイントをしてくれる所もありましたよ!びっくり!!

インドの免税店、見てるだけでも楽しめました~~。

飛行機はほぼ定刻で出発して、乗ったら爆睡…できたのですが、やっぱり爆睡できるのは数時間なのね……。

結局一度目覚めたら、耳は詰まっててたまに痛いし、エコノミーシートは窮屈でじっとしていられないしで、いつものお決まりコースで映画を見続けることに……
『イヴサンローラン』『超高速!参勤交代』を二本立てで見ちゃいましたよ……たはは。目が死ぬ。

機内食はコレ~~
最終日の昼にラザニア食べたのに、またラザニア(笑)

そして最後のお約束?
成田で国内線に乗り換える際、手荷物&ボディチェックでやたらボディが引っかかり(笑)
毎回毎回ほんとにもう……なにか金属を発してるんでしょうかね私???

しかも係員のお姉さん、明らかに日本人だし国内線だし、なのに終始英語で指示してくるので……(T-T)靴脱がされて、ヘアクリップ外されて、色々外して探知機あてられてる間、ずっと英語指示……えーーーん、日本帰ってきたんだから日本語遣いたいよ~~う!

インド臭でも漂っていたのでしょうか私……インド臭がひっかかったんでしょうか…???

というオチ?はあったものの、あっという間の旅でした~~~今のところ、デング熱にもかかっていないようだし、無事に旅行を全うしたと思ってよいでしょう。

チョコ以外のお土産は続きの記事でご紹介しますね!
引っ張る引張る……。