最近のごはんφ_(*^▽^*)_ψ鉄板ランチと鉄板東北物産展グルメ2015年01月08日

今年のボリュームランチはじめは、仕事はじめの日に食べた、いつものビビンバで。
スタンプカードが溜まったので、タダでした♪

・ビビンバセット(スープ、チヂミ、大盛りサービスつき) 699円→0
お腹いっぱいになって、年始早々の超残業デーを乗り切りました!!

レッスンはじめの日は、あんまり作る気力がなかったから、レトルトのコーンチャウダーをリメイクして、テキトーにタジンオムレツ作ったけれど…
あんまり美味しくなかった…失敗。

翌日も残業覚悟、冷え対策で、がっつり!
お年玉だって、職場のおじぃちゃんのゴチになりました♪
・鉄板 豚生姜焼き(赤だし、ごはん、漬物つき) 700円
 + ゴチで別料金のアイスコーヒー
たっぷりお野菜とジュージュー鉄板で最後までアツアツのしょうが焼きのおかげで、体がぽかぽかになりましたよ。

二連チャンで同じきっちゃてんへGO!
・鉄板ハンバーグ(赤だし、ごはん、漬物つき) 700円
奥に写ってるのは、おじぃちゃんの野菜炒めです(笑)
今日はちゃんと自腹で食べましたよ。鉄板からはみ出てるお野菜がvvvボリューム満点でした!

おかげで夕方までお腹ぱんぱんで……
でもたまには定時で帰ってお買い物したい!!ストレス発散したい!!と思って、タカシマヤへGO!!

東北の復興に少しでも力添え…を建前に、東北物産展でオトナ買い♪しました←単に食べたいだけ。
・稲庭うどん 自宅使いお徳用佐藤養助商店
・ほうれん草パン白神パン工房BOSTON
・焼きはたはた寿司いなり寿司巻き&姿握り&押し寿司の折詰妙見
どれも毎度リピしている商品です。

今晩はピェンロー鍋の残りがあったんだけど、お寿司買っちゃったからね~食べましょ♪
おいなりさんは初めてだから愉しみ♪

お盆に盛って、頂きもののお酒と一緒に、いただきま~す♪

んまーーーーーーい!!
初食のおいなりさんも上品な味わいでしたvvv
以前は三種折詰はなかったと思ったのですが、今回はおいなりさんがあったせいか、折詰が三種で別々に買わずにすんでラッキー。

さすがに全部は食べきれませんので、翌日のお弁当にしちゃいますvvv贅沢弁当♪

実はまだ、別の催事コーナーで大人買いしたので、そちらは改めて……。