演奏会遠征ついでのパン活ほかo(^o^)o~兵庫・大阪買い喰い倒れ2022年09月10日

遠征ついでのパン活も久々で、テンション上がります(*´▽`*)

今回は、お気に入りのパン屋さんがたまたた臨時休業&近年名古屋にも支店が出来たため、リピはせず、なるべく購入したことのないお店を狙っていきましたよ♪

まず兵庫ではコチラ↗
・西宮レザン
・黒豆とアーモンド
生地がもっちりしっとりしていそうな断面と、豆やらナッツやらドライフルーツが入ったパンに目がないので…。

そして今回の大本命
・きな粉と大納言の揚げブリオッシュ
・ミニ明太チーズ
・塩パン
・トロアフロマージュ
・大納言とアマニ
・カラントとクリームチーズ
・栗とオレンジのクロワッサン
・カシューナッツとマカダミア
・栗と白餡
・無花果とピーカンナッツ
・アップルとヘーゼル
・発酵バターのハニーラスク 
店内は許可を得て撮影しています。
・きな粉と大納言の揚げブリオッシュ
揚げてるせいか、ブリオッシュ感は弱いかな。甘さは控えめ。

栗とオレンジのクロワッサン
栗はカシスと組み合わされることが多い気がしますが、オレンジは結構栗に買ってる感じ。

朝から営業のパン屋さんが多い中、こちらは夜から営業。お仕事帰りや、近隣の飲み屋さんへ行く前&後にふら~っと立ち入りやすそうです。
おつまみになりそうな、小さめのパンが多かったので、大量に買ってしまった(;^_^A

そして当初予定にありませんでしたが、まほろばさんから梅田方面へ戻る途中で通りがかって気になったため、買ってしまった
・椎茸包(しいたけぱお)
・たまご
・天空珈竰(てんくうカリー)
・極濃(ごくのう)
・忠みの極み「角-かく-」
JAF優待で1000円以上買うと100円引、ちょうど千円ちょっと超えたので利用できました。
ショーケースは許可を得て撮影しています。

・たまご
・忠みの極み「角-かく-」
角食パンは生食&軽くトーストONバターで頂きました。
生クリームとバターはたっぷり使用されていて、しっとりもっちりですが、塩気が弱いので、バターは要る感じ。

椎茸包で通りは生椎茸と干し椎茸が両方使用されていて、秋の味覚満喫という味わいでしたvvv
パン生地がもっちりしっとりしてるので、1個でかなりお腹が膨れます。

天空珈竰結構辛かったけれど、美味しかったです。
極濃は軽めのふわっとしたクリームがたっぷり入っていて、甘さ控えめがいい感じ。

梅田に戻って阪急うめだ本店へ。

・十穀食パン
ごろっと栗と黒豆カンパーニュ
もち麦パン
無花果のデニッシュ
朝倉山椒バケット
朝倉山椒バケットは学生さんのアイデアから生まれたそうです。
バケット生地が好みではなかったのが残念でしたが、山椒風味が程よく、角切チーズとみじん切りベーコンとの相性は間違いなし。

もち麦パンが思いのほか、もち麦感と、しっかりバター感があって、そのままで食べられるので良かったです。

そして今回は珍しく焼き菓子もゲット。
・ええもん(黒豆マドレーヌ)
・ええもん(和栗のマドレーヌ)
・ええもんサブレ(黒豆サブレ)
お土産にといくつかバラで購入したら、崩れやすいからと上手に箱詰めしてくださいました。ありがたや。
マドレーヌはどちらかというとスフレケーキの食感で、バター感はたっぷり、軽くて甘さ控えめで、お土産にちょうどいいですね。
黒豆は底にぎっしり居ました。
消費期限が比較的短いのが難点。
サブレは日持ちがするので、じっくり味わいます。

毎度のごとくパン活用に、ほぼカラ状態で持参してたキャリーケースは、これらのパンでパンパン(笑)

焼き菓子は紙袋で別持ちし、もう持ち帰れません!!

あまりお腹は空いていなかったけれど、鈍行で2時間45分ほど電車移動が待っているので、晩御飯は食べて帰ろう…たまには大阪っぽいものを。

と思って、お好み焼きを食べに行きました。
・フロマージュ焼き
・シャンティガフ
気になってたフロマージュ焼きは、ほんとにチーズががっぷりで、表面に焼き付けられた青紫蘇がいい感じ。
青いタバスコをどばどばかけて頂きました。

美味しかったのですが、消化能力が低下してるのと、チーズはやはり胃へのパンチが凄くて…

半分くらいがちょうど良かったな…でも頑張って完食。

久しぶりの遠征グルメを堪能しました。

蛇足ですが、今回梅田ンジョンを見事攻略(;^ω^)し、ほとんど迷わずに目的地へたどり着いたため、予定1本前の鈍行に乗ろうとしたら、触車事故で運転見合わせしてた😱けど、わずかの遅延で再開してよかった‼️焦った~💦

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック